いまや常識!?花粉を99%以上カットする鼻マスク「ノーズフィルター」を試してみた!  はてなブックマーク - いまや常識!?花粉を99%以上カットする鼻マスク「ノーズフィルター」を試してみた!

B0071526ZE

私は「マスク姿」が嫌い

いえ、他人がマスクしているのはいいんです。

自分がマスクをするのが、なんだか恥ずかしくて好きではないんです。


しかしこれで、花粉の多い日の外出が、怖くなくなるかもしれません。

鼻の穴につっこんで使う鼻マスク『ノーズフィルター』ですよ。

試してみたので、写真付きで紹介します!





ノーズフィルターとは?

B0071526ZEB0031QJKBU


鼻の穴に入れて使うマスクです。
  • マスクが目立たない
  • 女性は化粧崩れしない
  • 暑くない
  • メガネが曇らない
など、便利です。


去年?、初めてTVでこれを見たときは、ドラッグストアへ行っても売り切れで手に入りませんでしたが、最近は手に入るようですね。


▼3つセット。ケースに入っているので持ち運びに便利。
B0031QJKBU


▼こんなふうになってます。

B0031QJKBU


装着感は、思ったほど悪くない

つけた感じ、気持ち悪いとか、苦しいとか、そういうことは意外とありません。


鼻に入れるとき、思ったより大きくて驚きましたが(笑)、スポッと入りました。

スカスカよりもむしろ安心ですよね。


見た目はアリ?ナシ?

私はマスクが目立つのが嫌だからこのノーズフィルターを使うわけですが、むしろこっちのほうが変なんじゃないの?!という不安があるかもしれません(笑)。

そこで実際に装着した写真を晒します。


▼どうでしょう?ほとんどわかりませんね?

http://blog-imgs-50.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130422130847910.jpg


▼いや、近くだとハッキリ見えちゃいますが(笑)。

http://blog-imgs-50.fc2.com/k/o/s/kosstyle/201304221308487a4.jpg


そういえば私は、鼻マスクしてる人を見たことがありません。

本当に見たことがないのか、それとも目立たなくて気づかなかったのか。

どっちだろう?


既に花粉症のひどい人は薬で治してから

割と良いと思ったのですが、気になる点も。

既に花粉症がひどい場合、鼻水がついちゃうでしょうね(笑)。


鼻をかみたくても邪魔だったり。


病院で処方されるものと同じ成分の薬アレジオン」などで治しつつ、予防としてノーズフィルターを使うのが良いですね。

B00BQZPFTE


まとめ

B0071526ZEB0031QJKBU


私は、休日などに長時間 外にいるときのために(花見とかフォトウォークとか)、車やバッグに常備しておこうかな、と。


あなたはこのノーズフィルター、どう思いますか?




このブログを応援してくれますか?




次はどのレビューを読みますか?

B00AR0CM6IB003E46SFU4863914334


関連リンク



今日のひとこと






コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2265-c064501b