2013年3月の記事まとめ ~相手に喜ばれる質問術、オナラ改善、書評ブログの書き方ほか  はてなブックマーク - 2013年3月の記事まとめ ~相手に喜ばれる質問術、オナラ改善、書評ブログの書き方ほか

http://blog-imgs-50.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130316123018_copy.jpg


春ですね。

上の写真は3月に撮影した梅ですが、桜ももう見て来ましたよ。

長く外を歩いたおかげで、鼻水が大変です(笑)。


さて今日は2013年3月のブログ記事のまとめです。

まずは、アクセス数の多かった記事トップ10をどうぞ。




2013年3月作成エントリーのアクセス数トップ10

1. これは簡単!相手に喜ばれる会話ができる人があたりまえにしている6つのこと 〜本『たった1分で心をつかむ! しつもん会話術 』

3、5は特に使えるかも。

2. 【全人類必読?】臭いオナラのニオイをなくす・おならの回数を減らす方法

全人類共通の悩み?(笑)

3. チームを上手く動かしたい!そんなリーダーがコントロールすべき3つの武器

この記事だけでは足らないと思います。
ぜひ本を読んでみてください。

4. ショッピングで7万円節約した方法

写真を撮るのを嫌がるお店もあると情報いただきました。
そうなんですね。

5. 書評ブログを超簡単に書くための7つの質問と1つの考え方

別に「書評」を書く必要はなくて。
自分のために考えたことなどをブログにメモしても良いですね。

6. 知らないあなたは損してる!Amazon・楽天・Yahoo!を徹底活用する6つのワザ

これは知っておいたほうが良いでしょう。

7. これならできそう!説明ベタなあなたのための7つの特効薬 〜本『心をつかみ人を動かす説明の技術』

「説明する技術」は、誰にでも必要ですね。

8. 怒らないリーダーになるための、5つの考え方 〜本『怒らない経営 銀のさらを日本一にした「すべてに感謝する」生き方』

素晴らしい社長さんですね。
すべてのリーダーはこうあるべきと思います。
「立場」と「怒り」で人を動かすなんて、誰でもできますし。



9. 書籍代の節約!Amazonを開くと近所の図書館にあるか表示してくれる2つのアドオン

なくてはならないツール。



10. 私が「Evernote スマートノートブック by Moleskine」の使用をやめる理由

Evernoteをべた褒めする方が多い中、私は何のしがらみもないのでハッキリ言います(笑)。
iPhoneアプリが重すぎて使い物になりません!


2013年3月作成記事「以外」で2月にアクセスの多かった記事

Amazon&楽天の裏ワザ4選! 〜『MONOQLO特別編集 ネット通販完全ガイド』

2/28の記事なので、3月に多くのアクセスがありました。


2013年3月作成のその他のエントリー

【全10冊】現在気になっている未読本(2013/03/01版)

3冊読みました。

名古屋名物!みそ煮込みうどんは山本屋本店の限定メニュー「もつ味噌煮込み鍋」がオススメ

激しくおすすめ。

缶のドリンクをそのまま飲まないほうが良い理由

潔癖?

【3/5新発売】STARBUCKS DISCOVERIESが新しくなった!スタバカード2,000円分が2,500名に当たる!

たまには自宅でスタバも良いですね。

ブロガーなら知っておきたい!野口 悠紀雄の『「超」文章法』7つの考え方

ブログネタは、生み出すものではなく、気づくものかもしれませんね。

【チェック】リーダーに必要な「6つのC」 〜本『コミュニケーションリーダーシップ』

すべて揃ってる人はなかなかいないかもですが。



【動画】叶わなかった夢「星空と花火をバックに結婚式」を「ある場所」で叶えた夫婦が素敵

素敵。
いろいろ変わった結婚式をあげた方のお話、聞きたいな。

文房具屋さん大賞2013 ~プロが厳正に審査! 最高の逸品が決定!

フリクション、1本で太・細両方かけるものや、5色ボールペンが出たら欲しい。

【心理学】でコミュニケーションを改善する5つの考え方 〜本『マンガでやさしくわかるNLPコミュニケーション 』

『コミュニケーションは「上手に話す」より「関係を作る」こと』


【TVで話題】PM2.5・黄砂・花粉・インフルエンザ対策!人気のマスクとその正しい付け方

そういえば、鼻マスクを試してみたい。

ホワイトデーに喜ばれる!【楽天】で大人気の「いちごスイーツ」TOP5

どれも美味しそうですよね。

【取寄可】食べたことのない人は損してる!?美味しすぎる『平太郎』の揚げスペシャルたい焼き

めちゃめちゃ美味しいんです。

自分の常識は、他人の非常識

どうしても、他人にとっても常識だと勘違いしてしまいがちですよね。

新生活に向けて知っておきたい!一生役立つ哲学者の言葉

最近、哲学についての本を何冊か読んでます。

美容院は情報の宝庫!こんなに情報が得られる

逆に美容院で話したくない人のために、事前にアンケートをとる店もあるらしいですね。

リーダーシップを学ばなきゃ!というあなたは間違ってる!?本『ハーバード大学特別講義 リーダーシップが滅ぶ時代 』

これに気づかず、立場が上だからと偉そうにしてる人は残念。

2013年2月の記事まとめ ~Amazon&楽天の裏ワザ、年収1億を稼ぐ人、ポトフにヨーグルトを入れたら美味しい、ほか

ヨーグルトポトフ、試してみてください。



車の香りは『Little Trees グリーン・アップル』が一番好き

買いすぎたかも(笑)

【どっちがお得?】『柿の種』チャック付き1袋タイプ VS 6袋詰タイプ

ローソンストア100で売ってる柿の種がさらに安いと気づきました。
亀田じゃないですが。

【あるある】「ずる」「ごまかし」を防止するために知っておきたい6つのこと 〜本『ずる 嘘とごまかしの行動経済学』

けっこうボリュームありますが、かなり面白い本です。

【〜2013/3/31 23:59】iPhone・Androidアプリを新規ダウンロードするだけで楽天ポイント100円分もらえる方法

楽天はスマホアプリを使わせたいんですね。
どこでも買い物したくなるように、ということかな?

しだれ梅が有名!三重県・結城神社とB級グルメ・周辺施設のドライブを満喫しよう!(開花情報付き)

今年中に(?)ルーブル行きます!

【全16冊】現在気になっている未読本(2013/03/21版)

5冊読みました!

一度の旅を三回楽しめるようになる本『歩くのがもっと楽しくなる 旅ノート・散歩ノートのつくりかた 』

見てるだけで楽しい本。

毎日「引き寄せの法則」を意識し、気持ちよく過ごすうちに願いが叶う『シークレット・カード』

ポジティブに、楽しく毎日過ごしたい人向け。

オセロとコミュニケーションの共通点

そういえばオセロってずっとやってないな。

【Q&A】「年間300冊も、どうやって読んだの?何か速読術があるの?」に答えました

今日も読書!

これならすぐできる!知の巨人・梅棹忠夫に近づく6つの考え方 〜本『梅棹忠夫―「知の探検家」の思想と生涯』

誰かが「アイデアの量と移動量は比例する」みたいなこと言ってましたね。
梅棹忠夫さんの移動距離もすごそうだ。

2013年2月に当ブログで人気だった商品ベスト10

どれもオススメ。



【もうこぼさない】書類やPCを守れ!倒れないマグカップ「マイティマグ」

お子さんのいる方にとってはかなり便利かも。

人生ゲーム・リカちゃん・チョロQ・トランスフォーマー…数々のヒットを生み出したタカラ創業者の5つの考え方

私たちのよく知る商品の開発秘話や企画のコツが分かる、良書です。

発明で世界にイノベーションを起こす日本人の7つの考え方

あまり馴染みのない分野のお話で、おもしろい本です。

フリーペーパー『再生・復活に必要な本』@紀伊國屋書店 に掲載されました

新宿本店のみ、とのことです。

世界初!肌を冷やしてヒリヒリ感を減少させるシェーバー、ブラウン『CoolTec(クールテック)』を試してみた!

これ、店頭で試せるならぜひ試してください。
気持ちイイ!

日本とアメリカの教育の違い

フィンランドの教育など、日本にどんどん取り入れて欲しいですね。

「考えすぎる」よりも、挑戦のサイクルを早くしよう

「考える」のは良いけれど、「考え過ぎる」のも問題。


まとめ

Google Readerの登録読者数が21,596人になっていました。ありがとうございます!

しかし、もう使えなくなっちゃうんですよね。

ブログのアクセス数に影響があるのか、気になるところです。


3月は過去最高の更新数でした。

たくさんありますが、興味があったものだけでも、ぜひ読んでみてください。


<参考になる記事はありましたか?>




<またこのブログを見ても良いと思いますか?>




今日のひとこと






コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2241-8bb786c7