これは買い!ダイソーのワインタンブラーが高級ブランド「リーデル」そっくりな件  はてなブックマーク - これは買い!ダイソーのワインタンブラーが高級ブランド「リーデル」そっくりな件

B0009I6KRU

ワインタンブラーを購入しました。

高級ワイングラスのリーデル (RIEDEL)も良いのですが…、なんと、あのダイソーにソックリなものがありました!





リーデル(約1,800円)VS ダイソー(105円)

さて、どっちがどっちでしょう?

http://blog-imgs-50.fc2.com/k/o/s/kosstyle/201304050057134c4.jpgB0009I6KRU


写真の撮影技術の違いでわかっちゃいそうですが…

右が250年の歴史を持つ高級ブランド「リーデル」、左が日本が誇る100円ショップ「ダイソー」です(笑)。


ダイソーだからと侮ることなかれ。ポーランド製、ちゃんとワイン用です。

http://blog-imgs-50.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130405014044472.jpg


こちらのブログで見たら、もうどっちがどっちか分かりません(笑)。

Herb & Cooking Lindenbaum目が釘付け 100均 脚なしワイングラス


リーデル風なダイソーのワインタンブラーでワイン飲んでみた!

実は最近、日本ソムリエ協会主催の「再発見 日本の食卓 テイスティングフェスタ 和魂洋才」開催記念、“焼酎&日本・イタリアワイン”懸賞で当たっちゃいました!

TOP | 一般社団法人日本ソムリエ協会


今日は、フランチャコルタ キュヴェ プレステージを開けてみました。

http://blog-imgs-50.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130405012730a16.jpg


どうですか、このグラス。悪くないでしょ?

http://blog-imgs-50.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130405012731ddd.jpg


キラキラしたイエロー、フルーツの香りと酸味が鼻から抜けていく感じ。辛口です。


もちろん、リーデルで飲んだほうが気分が良いでしょうが、私のように「めったに自宅でワインを飲まない」という方は、これで試してみると良いかもしれません。

ワイングラスの形状で味が全く変わってしまうというから、分かる人にはぜひリーデルとダイソーの違いを試していただきたい(笑)。

小僧の、「日々コレ勉強ッス」~適酒適グラスとは?~編 | LEON|レオン オフィシャルWebサイト


ちなみに、脚がないタイプのワイングラス(ワインタンブラー)だと、収納や食洗機など、扱いがラクですね。

ワイン以外の用途にも使えるし、オススメです。


<あなたはどう思いますか?>




<またこのブログを読んでも良いと思いますか?>




次はどのレビューを読みますか?

479736861648639171984776207591B003E46SFU


関連リンク



今日のひとこと

恥ずかしながら、ワインは甘いモノが好きです。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2240-f9720664