買って損なし!158円で「コスパ最強!」と噂のセブンイレブン レンジで簡単!つけ麺を食べてみたが…  はてなブックマーク - 買って損なし!158円で「コスパ最強!」と噂のセブンイレブン レンジで簡単!つけ麺を食べてみたが…

http://blog-imgs-50.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130330192751_copy.jpg


最近ネット上でやたら「コスパ最強!」と話題の、セブンイレブンの冷凍つけ麺。

「ステマじゃね?」という声もある中、私も実際に食べてみましたよ。




つくってみた


▼パッケージはこんな感じ。「ゆで」とあるのに「レンジで簡単」とあります。

どっちなんだい!

https://blog-imgs-50-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130330192751_copy.jpg


▼麺はこれ。冷凍です。

https://blog-imgs-50-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130330193258_copy.jpg


麺については、レンジでも、鍋で茹でても良いとのこと。

しかし、スープはお湯が必要

つまり、このつけ麺はレンジだけでは調理できない、ということです(レンジでお湯を沸かせば良いですが)。

https://blog-imgs-50-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130330193658_copy.jpg


完成!食べてみた


▼こんなかんじ。麺は当然の太麺、つるっとしてます。300gなのでなかなか食べごたえあり。

スープは「まろやかな濃厚豚骨魚介のつけだれ」とありますが、豚骨!という感じはしません。

ゆず?がきいてて、意外とサッパリ感もあり。


正直、美味しいです(笑)。

https://blog-imgs-50-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130330194812_copy.jpg


▼ ただし!! 気づきましたか?実は別途、チャーシューと煮玉子を購入し、入れました。

https://blog-imgs-50-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130330194858_copy.jpg


▼パッケージに騙されてはいけません!実際には麺とスープしか入っていないのです!(笑)

それでは、あまりに、あまりにさみしいじゃないですか。

https://blog-imgs-50-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130330192751_copy.jpg


まとめ

たしかにこのつけ麺、158円でこの味なら買って損なし、満足です。

自宅で食べるなら、他のカップラーメンやインスタントラーメンよりコレでしょう。


ただ、これだけだとちょっとさみしい

メンマやチャーシュー、煮玉子なんかが欲しくなります。

今回のチャーシュー&煮卵セットは200円。

合わせると158円+200円=358円

これに、調理する手間を考えてもアリなら、冷凍庫に常備しておくとよさそうですね。


個人的には、わざわざ店へいくのも面倒だ、という日もありそうなので、これは重宝しそうです。


<あなたはどう思いますか?>




<またこのブログを見たいですか?>




次はどのレビューを読みますか?

48639171984776207591B003E46SFU


関連リンク



今日のひとこと






コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2221-abfa8f35