2013年2月の記事まとめ ~Amazon&楽天の裏ワザ、年収1億を稼ぐ人、ポトフにヨーグルトを入れたら美味しい、ほか  はてなブックマーク - 2013年2月の記事まとめ ~Amazon&楽天の裏ワザ、年収1億を稼ぐ人、ポトフにヨーグルトを入れたら美味しい、ほか

https://blog-imgs-37-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20130223203002_copy.jpg

写真は2月に食べた、名古屋の山本屋本店の「もつ味噌煮込み鍋」。最後にうどんを入れて、味噌煮込みうどんになります。

名古屋らしい濃い味噌に、ニンニク、そしてもつのうまみも出ているスープ、最高です。

こうして記事を書きながら、ヨダレが…(笑)。


さて今日は2013年2月の当ブログを振り返ります

まずは、2月作成の記事からアクセスが多かった記事トップ10です。




2013年2月作成エントリーのアクセス数トップ10

1. Amazon&楽天の裏ワザ4選! 〜『MONOQLO特別編集 ネット通販完全ガイド』

はてブのコメントに「何でこんなにブクマ付いてるの?」とありますが、私も不思議に思います(笑)。意外でした。

2. あなたはどっち!?『年収1億を稼ぐ人、年収300万で終わる人 』7つの違い

個人的には「300万の人は借金を避けて安心感を手にし 1億の人は借金でチャンスを手にする」がグッときたかな。
私は、投資したりリスクを取ることがまだまだ足らないかも。

3. 【本当は教えたくない】ポトフにヨーグルトを入れたら美味しい!

ぜひお試しあれ。

4. これは役立つ!【仕事・子育て】『人を動かす伝え方』7つのポイント

ちょっとした伝え方次第で、相手の行動はずいぶん変わります。
相手が思い通りに動いてくれないとしたら、自分の伝え方が悪いのだと考えたいですね。

5. あなたの命である「時間」をもっと有効に使うための7つの考え方 〜本『君にはもうそんなことをしている時間は残されていない』

なんだか焦ります。

6. 実はできてない!あなた自身の思考を操る6つのポイント 〜本『青い象のことだけは考えないで! 』

他人をコントロールするより、まず自分をコントロール。

7. これは絶対気をつけたい!炎上しない発言のしかた・6つのヒント 〜本『誤解されない話し方、炎上しない答え方 』

基本だけど、ついうっかり、がないように。

8. 会社の束縛から開放される6つの方法 〜本『自由な働き方をつくる』を読んで

ノマドじゃなくても自由になれる。

9. あなたもアインシュタインに近づくことができる6つの考え方

「常識とは◯◯のコレクション」

10. 【全10冊】現在気になっている未読本(2013/02/17版)

いまのところ1、3、6を読みました。


2013年2月作成記事「以外」で2月にアクセスの多かった記事

以下は、1月末に更新した記事のため1月作成記事のアクセス数トップ10には入りませんでしたが、2月にアクセスが多かった記事です。

2012年に読んだ本300冊の中で最も影響を受けた10冊+α

【明石家さんま流】人気者であり続ける7つの方法 〜本『なぜ、明石家さんまは「場を盛り上げる」のがうまいのか? 』


2013年2月作成のその他のエントリー

その他、こんなエントリーがありました。

興味のあるものだけでも、ぜひチェックしてくださいね。

パートナー・子供・部下との関係が良くなる!人の心を動かす6つの考え方 〜本『ひとを動かす技術』

【全10冊】現在気になっている未読本(2013/02/03版)

読書は「利口ぶる」ためでなく「行動する」ために

「初めて」を始めよう

2013年1月の記事まとめ ~メンタリズム勉強法、プレゼンの天才、2012年の本BEST10、ほか

どう見ても「デニム」な◯◯◯◯◯が流行ってる

2013年1月に当ブログで人気だった商品ベスト10

好きなこと・得意なことを、仕事にする方法

「引く」と書かれたドアを押さない

【恋に・仕事に・子育てに】誰でもできる!相手の潜在意識をコントロールして人を動かす7つの技術 〜本『一瞬で人の心を誘導する技術』

優柔不断な自分にサヨナラ!「決める」自分になるための5つのポイント 〜本『いま、決める力』

【250円→85円】オシャレなフォントで写真に書き込めるiPhoneアプリ『FontCam』

秋元康はなぜ次々ヒットを生み出せるのか 〜本『AKB48の戦略! 秋元康の仕事術』

フジマキ流!会社に頼らず成功するための6つの人脈術 〜本『人生を楽しみたければ ピンで立て! 』

「共感できないこと」に学びがある

これならできそう!理想の自分に近づくための「超簡単」タスク管理術 〜本『スマホ時代のタスク管理「超」入門』

【アイデア術】「◯◯と言えば××」をいつも考える

あなたはまだ知らない!?どんな人の心も動かす5つのスイッチ 〜本『どんな人でも買わずにはいられなくなる「欲望直撃」のしかけ』

セレブ愛用の高級クリーム「ドゥ・ラ・メール」とあの「ニベア」は成分がそっくり!?

メディアマーカーの投稿がFacebookに反映されないときの対処法

「4文字」聴き逃して失敗した話

Evernote・マインドマップ・速読を使って、効率的に書評ブログを書く方法

「数字」が苦手なあなたを黒字リーダーに変える7つの考え方 〜本『リーダーならもっと数字で考えなきゃ!』

オフィスでのランチをオシャレにする、スタイリッシュな弁当箱『Bento』

あなたのオフィスの机、こんな工夫していますか? 〜本『仕事はできるのに、机がぐちゃぐちゃで困ってるきみへ』


まとめ

いつにもまして「本」ネタが多かったかも。

「なんでそんなに本をたくさん読めるの?」と質問をいただいたので、その回答もまた記事にしますね。


<役に立ちましたか?>





今日のひとこと

いまだインフルエンザの話を聞く。気をつけよう。





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2182-19f21946