【TVで話題】PM2.5・黄砂・花粉・インフルエンザ対策!人気のマスクとその正しい付け方  はてなブックマーク - 【TVで話題】PM2.5・黄砂・花粉・インフルエンザ対策!人気のマスクとその正しい付け方


先日たまたま見ることのできた「情報ライブ ミヤネ屋」で、マスクについて特集していました。

今の時期、PM2.5、黄砂、花粉などが怖いですよね。

マスクを正しく付けて、身を守りましょう!


以下に「ミヤネ屋」で紹介されていた正しいマスクのつけ方と、マスクの取り扱いの注意点、そしてTV「ワールドビジネスサテライト」の「ヒットの順番」にて一番人気だったマスクを紹介します。




マスクの正しいつけ方

以下の順に、正しくつけましょう。
  1. マスクを広げる
    ひだのあるタイプなど、縦に軽く広げます。
     
  2. 事前に鼻の形に折り曲げる
    縦に折ってから装着。
     
  3. 鼻・頬・あごにフィットさせる
    押さえてスキマをなくします。

これを徹底するだけで、中へ入ってくる花粉の量がかなり違うというのを実験していました(数字は忘れてしまいましたが)。


注意ポイント

以下の2点に注意したほうが良いとのことです。
  • 自分の顔に会った大きさを選び密着度アップ
  • 使用済みのマスクはフィルター部分に触れず捨てる


人気のマスクは?

2013/3/5のTV「ワールドビジネスサテライト」では、以下のマスクが人気1位だと紹介されていました。

安くてたくさん入っているのが人気の理由のようです。

外出から戻ったら、花粉の付いたマスクはすぐ捨てたいですからね。




次はどのレビューを読みますか?

44920444694140813539479910103XB0067VBE8I


関連リンク



今日のひとこと

ビールだとすぐ酔うのに、缶チューハイだと全然酔わないな。

酔いたいけど、チューハイ好き。





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2177-110833e2