【動画】叶わなかった夢「星空と花火をバックに結婚式」を「ある場所」で叶えた夫婦が素敵  はてなブックマーク - 【動画】叶わなかった夢「星空と花火をバックに結婚式」を「ある場所」で叶えた夫婦が素敵

http://blog-imgs-37.fc2.com/k/o/s/kosstyle/b4bc956cd6d6dbeebe9c94d8a68392fa-590x331.jpg

とある1組のカップル。

星空と花火をバックに、結婚式をあげるのが「夢」でした。

しかし当日はまさかの嵐。残念ながら準備していたその夢は叶わなかったのです。


ところが。

以下の動画をごらんください。





プラネタリウムで結婚式


(本記事は、コニカミノルタのプロモーションに参加しています)


旦那さんが、奥さんに内緒コニカミノルタのFacebookページから「想いをかなえるプラネタリウム」に応募。なんと夢がかなったのだそうです。

「想いをかなえるプラネタリウム」は、池袋サンシャインシティ内にあるコニカミノルタプラネタリウム“満天”を、1名の方に1時間無償で貸出し、自由に使って頂く(想いをカタチにする)という企画。

全国からの数百の応募の中から当選したのが、「満天の星空の下で、もう一度結婚式をやりたい」という想いだったわけです。





会場のプラネタリウムは、客の役としてコニカミノルタの一般社員がボランティアで参加。

海辺の映像は、結婚式場から見えるはずだった景色を再現。実際に逗子まで撮影に行き、プラネタリウム用の全天映像を作成。新婦に用意したウエディングドレス、そして司会者も実際の結婚式当日と同じという凝りよう。

https://blog-imgs-37-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/af33160acb4bbc1d2755dbed2698cfc1-590x331.jpg

すぐに着替えができるようにスタイリストも準備し、さらに友人多数、新郎新婦の両親もこっそり参加。

素敵ですね。


詳細はここに。

想いをかなえるプラネタリウム | Giving Shape to Ideas スペシャルサイト | コニカミノルタ


奥さんが嬉しそうなのはもちろんですが、仕掛けた旦那さんも良い笑顔。

やっぱり他人を喜ばせるのは自分も嬉しいものですよね。

http://blog-imgs-37.fc2.com/k/o/s/kosstyle/9fe452a67cc175ff97688dee1d393198-590x332.jpg

それは、コニカミノルタの社員のみなさんも同じかもしれません。

無償でこれだけのことをし、業務後にボランティアで参加するというのは、とにかく「喜んでもらいたい」という想いでしょう。


コニカミノルタのFacebookページは、「想いをカタチにする活動」がテーマ。

製品発表や、ニュースリリース等の公式発表は行いません。」だそうです。めずらしいですね。

しかし各投稿にものすごい数の「いいね!」がついています。おもしろいのでぜひチェックしてみてください。


「想いをカタチにする活動」でコニカミノルタは、一般の方の「想いをカタチに」しながら、自社の「想いをカタチに」しようとしているのかもしれません。


いきなりセールスされても、「よし、買おう!」なんて誰も思いませんよね。

私たちは、よく知っている人、好きな人からモノを買いたいのですから。


コニカミノルタのこうした取り組みは、勉強になります。





次はどのレビューを読みますか?

477620742747631321724492556974



関連リンク



今日のひとこと







コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2169-5c8ef970