【One for One】海外セレブに大人気のスニーカーTOMS購入で、靴の必要な子供に1足寄付される  はてなブックマーク - 【One for One】海外セレブに大人気のスニーカーTOMS購入で、靴の必要な子供に1足寄付される




ファッション誌『Safari (サファリ) 2013年 03月号』でTOMSというスニーカーを知りました。

海外セレブ男女に超人気なのだとか。


人気の理由は、デザイン、履き心地もありますが、もう一つあるのです。




TOM S(トムス)のOne for Oneとは

アメリカ人旅行家のブレイク・マイコスキーは、2006年にTOMS Shoesを立ち上げました。
 
彼は、アルゼンチンのとある村で、現地の子供たちと触れ合う中、彼らが自分の足を守るための靴を買えないという現実を知りました。

そんな子供たちを救いたいという思いからTOMSは、生まれたのだそうです。

なんと、トムス1足購入すると、貧困のために裸足で過ごす子供たちにトムスから1足プレゼントされます

それが、One for Oneです。


これがTOMSだ!

シンプルで履き心地のよさそうなキャンバススニーカー。

サンダル代わりに使えるのはもちろん、ジーンズなどにもよく合いそう。

現在までに1,000,000足以上を世界中の子供たちへ届けられているそうですよ。






女性用もありますよ




まとめ

トムズシューズ TOMS SHOESフラットスリッポンシューズ [トムスウーメンズ] TOMS WOMENS University 001019B09  UNBLK (ユニバーシティーブラック/8)


こういった取り組み、素敵ですね。

セレブが目をつけるのも分かります。


興味のある方、ぜひチェックしてみてください。

個人的に、誰でも一人一足持ってそうなあの某人気サンダルがあまり好きじゃないので、代わりにTOMSを購入しようかな。





次はどのレビューを読みますか?

B00AR0CM6IB00523KAZUB00523KB0YB0009I6KRA


関連リンク



今日のひとこと

最近これにハマってます。ノーマル味よりこちらのが好き。







コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2112-64dbb41b