2012/12月の記事まとめ ~バッグ収納法、風邪薬の選び方、こんまり流片付けほか  はてなブックマーク - 2012/12月の記事まとめ ~バッグ収納法、風邪薬の選び方、こんまり流片付けほか

https://blog-imgs-51-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20121201200453_copy.jpg


この写真、12月に食べた「トマトのおでん」です。

美味しかった〜。

見た目はデザートみたいですね。


さて今日は、2012年12月の当ブログのまとめをしておきます。

まずは12月作成の記事から、アクセス数トップ10をどうぞ。




2012年12月作成エントリーのアクセス数トップ10


1. コストはたった200円!省スペースでスッキリするバッグの収納方法

スッキリして良いですよ。

2. 薬剤師さんに教わった!自分の症状に最も効く【風邪薬】の選び方

風邪薬っていろいろありすぎてよくわからないことありますよね。

3. 今度こそ!TVで話題の「こんまり流」片づけ法でまだ成功していない人が読む本『人生がときめく片づけの魔法2』

「写真に撮る」は私もよくやります。

4. 【全20冊】あなたは何冊読んだ?2012年に当ブログで最も人気のあった本

2012年に「良かった」本ベスト10は現在まとめ中。

5. 心理学者が分析!「笑福亭鶴瓶」流、人間関係がうまくいく6つの方法 〜本『「誰からも好かれる術」を笑福亭鶴瓶に学んだら 』

鶴瓶さんは、こんなにもすごかった!

6. たった5分でDNSの仕組みがわかる(?)物語

意外と人気でした。

7. 【要チェック】あなたが使っているのはどっち?相手がやる気をなくす悪魔の言葉 vs やる気を起こす魔法の言葉

部下や後輩の指導はもちろん、子育てにもこの考え方をぜひ活かしたいですね。

8. これは真似したい!『超iPadバカ』はどのようにiPadを活用しているのか

iPadをもっと活用したい方はぜひ。

9. 不安で動けないときに背中を押してくれる5つの言葉 〜本『1歩を踏み出す50のコトバ』

熱くなる言葉たち。

10. ほしのあきさんの事件と、お釈迦さまの教え

当たり前といえばそうなのですが。


2012年12月作成のその他のエントリー 

お笑い界No.1の読書好き!ピース又吉さんオススメのノンフィクション3作

2013年はビジネス書以外ももっと読みたい。

【全10冊】現在気になっている未読本(2012/12/03版)

どれも気になります。

リーダーなら知っておきたい!ネルソン・マンデラの行動哲学 〜本『信念に生きる』

リーダー論として勉強にもなりますが、マンデラのストーリーを読むと熱くなります。

朝一番で運動して目覚めることができる『ダンベルアラームクロック』

面白いですね。

世界で活躍するジャズシンガーから学んだ3つのこと 〜岡崎ジャズストリート2012

どれもすごく大切なこと。

日本マクドナルド社長の「世界で勝つ」ための鉄則 〜本『大きく、しぶとく、考え抜く。』

最近もとんでもないキャンペーンが話題になっていますね(笑)

クリスマスが近づくほど美味しくなる!ドイツの菓子パン「シュトーレン」

食べ物の文化を知るとおもしろいですね。

年末の大掃除・片づけ、年始の年賀状整理にスマホ連携ドキュメントスキャナ「ScanSnap iX500」は必須か

欲しい。

あなたは何冊読んだ?2012年に日本の書店でもっとも売れた本

読んだ本、ありますか?

【ベスト20】2012年にAmazonで最も売れたビジネス書・自己啓発書はこれだ!

リアル書店とは傾向が違いますね。

たった790円でCOACHの万年筆を手に入れる方法

想像よりはるかに良かった。

これはいつも意識したい!あなたのエネルギーを漏電しない5つの考え方

ものすごく勉強になった本。

あなたの製品・サービスを「擬人化」すると?

持ち物すべてに顔を書いたら面白そう。

入れなきゃ損!iPhoneがまさかの超高音質になるアプリ「UBiO for iPhone」

これオススメ!

国内・海外のネットベンチャー系ニュースサイト『Techable(テッカブル)』がおもしろい

すごく面白いですよ。

【集客数を2倍にしたい方へ】初心者でも今すぐできる!『キャッチコピーの作り方』

準備が大切ですね。

2012年11月に当ブログで人気だった商品ベスト10

おすすめしたものに興味を持ってもらえるのはうれしいことです。

誰でもできる!セミナーコンテンツをつくるための7つの質問 〜本『稼ぐコンサルタントの起業術』

実は誰でもセミナー講師はできますね。

これは超簡単!あなたの好きなモノ・コトからブログネタを生み出す4つのステップ

あのTV番組の企画は、ビートルズがヒントだった。

ウイダー オールチャージに学ぶ、「削る」発想法

つい「追加」してしまいがちですが、「削る」ことでシンプルにするのが実はすごく大事。

イベントが待ち遠しくなるiPhoneアプリ『Eventee』

ユーザーが増えると面白いかも。

【レシピ】ヨーグルト味噌汁をつくったら美味しすぎた! 〜本『明治ブルガリアヨーグルトレシピBOOK』

ぜひ試してみてください!

いち早く情報が欲しい!仕事に役立つ情報収集がしたい!そんなときに「PR TIMES」

見てるとアイデアが湧いてきます。

「IMAXデジタルシアター」でファーストクラスの映像体験をしてきた!

確かに迫力ありましたが、同じ映画を見て違いを比べないと、難しい。

【ベスト3】2012年にTSUTAYAで最も売れたダイエット本

毎年いろんなダイエットが出てきますね。

【交渉本その1】社会人ならこれだけは押さえておきたい!『ハーバード流交渉術』

交渉の基本、まずこの1冊。

【交渉本その2】『武器としての交渉思考』を身につけよう!そのポイントとは?

京都大学での「交渉の授業」を一冊に凝縮した本。わかりやすい。

空き時間を活用した情報収集にピッタリなiPhoneアプリ『R25』

すきま時間の有効活用。

【交渉本その3】相手を説得し、仕事を思い通りに進める『キャリア官僚の交渉術』

ビジネス交渉に重要なこと。

安い!材料入れてボタンを押すだけ!ホームベーカリー「シロカ SIROCA SHB-315」がすごい

手軽で便利!おもしろい!

ネット通販で買える!おいもやさんの「紅はるかの焼き芋」がおいしい

美味しいんだコレが。

これはいいかも!【ブログ環境】スタンディングデスクを導入してみた

今この記事も立って書いてます。


2012年の全338記事の中で最もアクセスの多かった人気記事トップ15

いろんな記事がありましたよ。


まとめ

過去最高、42記事の更新でした。

ジャンル的にもあれこれ取り上げたつもり。

記事数は増やしましたが、必ず読んだ方に何かメリットを提供できるように考えています。

単なる日記などは基本的には書かないのがこだわりです。


シリーズもの(交渉本)なども試していますが、他にも新たな企画を色々考えてみますね。





今日のひとこと

ビジネス本ばかり読んでもアレなので、最近これを読んでます。

4102179410

しかし小説は速読が難しい。

「小説くらい、ゆっくり読めば良いじゃないか」と思われそうですが、ゆっくり読んでるとなんだかそわそわします(笑)。





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2081-ca132fc2