2012年、当ブログでもっとも人気のあったグッズ(本以外)TOP10

2012年も、いろいろなガジェット(便利グッズ)を紹介してきました。
今日は、2012年にAmazon経由で当ブログから最も売れたガジェットを、10位から順に紹介します。
10. THE SECRET [DVD]

このDVD、オススメです。いかに前向きに考えて行動することが大切か、よく分かります。
本『ザ・シークレット 』のDVD版ではありますが、DVDのほうが繰り返し何度も見るのが苦痛にならないのが良いですね。
よく通勤中の車で流して、この考え方をアタマにインストールしていました。
正直スピリチュアル系を私はあまり信じませんが、これに関しては、ポジティブに考え、行動せよ、というメッセージをうまく味付けしていて良いと思います。
この週末、久々に見ようかな。
9. ロジクール ミニブームボックス

ワイヤレスで便利な上に、コロっとした可愛いヤツです。音も意外といい。
8. フリップクリップ

ブログに本の内容を引用するときや、料理本のレシピを見ながら料理するときなど、これがあると便利ですね。
本を開いたまま固定するガジェットを数々試してきた結果、これに落ち着きました。
7. Wrapsol ULTRA Screen Protector System - 耐久性衝撃吸収 保護フィルム


これを貼っておけば、安心感が全然違います。
周りでも、iPhoneの画面が割れてしまった方が本当に多いですからね。
6. サークル / スワン・ダイヴ

この曲、とてもお気に入りです。
最近でも時々お店でかかっていますよ。
5. ぺんてる マルチ8

マインドマッパーには必須!?
出かけるときも荷物が少なくて済むので、とても気に入っています。
4. JOBY ゴリラポッド

もうこれなしは考えられないほど便利。
デートや家族での旅行などでも、便利ではないでしょうか。
3. プロテック プッシャーリンク iPod・iPhone用USBケーブル

iPhoneのバッテリーとつなぐケーブル。
ぶっちゃけ100円ショップもものでも充分ですが、100円ショップのものはiPhoneに挿す側が大きくてケースに当ってしまって挿せなかったり、ボタン式じゃなくて縮めにくいものもあったり。
こちらのほうが便利。
2. バンカーズボックス

見える場所においてあってもかっこ悪くない、オシャレなボックス。
あの佐藤可士和さんも愛用。とても便利です。
1. eneloop mobile booster

1位はこれでした!
iPhoneはバッテリーなしでは不安ですね。
安くて大容量のものも出ていますが、これにはブランドの安心感があるかな。
まとめ
いかがでしたか。ちなみに、本については別途ランキングで紹介しました。
2013年も、いろいろ紹介できればな、と思っています。
便利グッズやオススメ本などの、タレコミ情報も募集中です(笑)。
関連リンク
- 2012年の全338記事の中で最もアクセスの多かった人気記事トップ15
- 読んだ本の内容を確実に自分のものにする『マイブロ読書法』
- ノマ読書にはiPadアプリ『7notes』が新常識!
- これはいいかも!【ブログ環境】スタンディングデスクを導入してみた
- 安い!材料入れてボタンを押すだけ!ホームベーカリー「シロカ SIROCA SHB-315」がすごい
今日のひとこと
Firefoxに「あとで読もう」と思ってたくさんタブを開き、あとで、あとで、とタブが増えすぎて動作が重くなることがよくあります(笑)。
- [2013/01/04 21:00]
- 1ヶ月の復習記事 |
- トラックバック(0) |
- コメント(0) |
- この記事のURL |
- TOP ▲
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2074-1f601438
- | HOME |