fc2ブログ

2012年の全338記事の中で最もアクセスの多かった人気記事トップ15  はてなブックマーク - 2012年の全338記事の中で最もアクセスの多かった人気記事トップ15

http://blog-imgs-51.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_4165_copy.jpg


2012年は、この記事を入れて338記事更新しました。当ブログ8年目にして、過去最高の記事数です。

みなさんからのアクセスや、ツイッター・Facebookなどで反応いただけることが、ブログ更新の一番のモチベーションとなりました。

今年1年、本当にありがとうございました。


今日はその338記事の中でもっともアクセス数の多かった記事を、15位から1位まで順に紹介します。





15. 「また会いたい人」になるための8つの会話の極意

『一流の人の話し方』に学ぶ!「また会いたい人」になるための8つの会話の極意 - ライフハックブログKo's Style

どれも、ものすごく大切ですね。

会話は「心八分目」…。


14. 【タモリ流】人の懐に入るための4つの秘密

【タモリ流】人の懐に入るための4つの秘密 ~本『なぜ、タモリさんは「人の懐」に入るのが上手いのか? 』 - ライフハックブログKo's Style

コールドリーディング、マスターしたいですね。


13. 吐き気がするほど悩んだ結果、MacBook Air 13"(2012)256GBに決めた理由

吐き気がするほど悩んだ結果、MacBook Air 13"(2012)256GBに決めた理由 - ライフハックブログKo's Style

2012年、MacBook Air購入は私の大きなニュースでした。

Macユーザーになるのは13年ぶり。

いまだ色々わかりませんが、個人的にはファッションとしての満足感が大きいです。


12. 急成長した楽しすぎるオンラインピンボードサービス『Pinterest』

instagramを超えた!急成長した楽しすぎるオンラインピンボードサービス『Pinterest』 - ライフハックブログKo's Style

日本では思ったほど普及していませんね。

しかしこの記事が、一部の間でPinterestが流行るキッカケの1つになったかなと自負してます。


11. MacBook Air用ケースはオシャレで安くて品のある、これに決めた!『Incipio Slim Sleeve Case』

MacBook Air用ケースはオシャレで安くて品のある、これに決めた!『Incipio Slim Sleeve Case』 - ライフハックブログKo's Style

MacBook Airのケースをどれにするか、みんな悩むんですね。

このケース、とても気に入ってます。これ以上のものはないので、予備にもう1つ欲しいくらい。


10. 説得力を増し、相手に気持ちよく動いてもらうためには論理思考+心理術が最強

説得力を増し、相手に気持ちよく動いてもらうためには論理思考+心理術が最強 〜本『ほんとうに使える論理思考の技術 』 - ライフハックブログKo's Style

両方大事ですよね。

テクニックとしてだけではなく、相手の「心」を動かさなきゃいけないのだから、相手によって、あるいはその状況によって、対応を変えないといけませんよね。

人を動かすというのは本当に難しい。


9. iPhone・iPadでマインドマップかくなら『iMindmap』

表現力がすごすぎる!iPhone・iPadでマインドマップかくなら『iMindmap』 #mindmapjp #iphonejp #ipadjp - ライフハックブログKo's Style

私は手がきでマインドマップをかくことが多いのですが、PC・iPhone・iPadでマインドマップを連携できるのは便利ですね。


8. 2011年に読んだ本150冊の中で最も影響を受けた10冊+α

2011年に読んだ本150冊の中で最も影響を受けた10冊+α #10book2011 - ライフハックブログKo's Style

どれも良書と思います。

2012年分も現在まとめ中。


7. iPhoneでラジオを聞く・録音できるアプリ5選!

これは超便利!iPhoneでラジオを聞く・録音できるアプリ5選! - ライフハックブログKo's Style

録音できるのは便利ですよね。


6. iPhoneがアップルマークのまま起動しないときの対処法

iPhoneがアップルマークのまま起動しないときの対処法 - ライフハックブログKo's Style

iPhone4Sを買ってから、既に3回も同じ目に。

容量不足になり、さらに動作がかなり重くなってきてから、ついにこの現象が起こる、というのが毎回のパターンです。


5. 運動せずにジョギング20分の効果!驚異の入浴法『中温反復浴』とは?

運動せずにジョギング20分の効果!驚異の入浴法『中温反復浴』とは? - ライフハックブログKo's Style

これよりカンタンなダイエット法はあるんだろうか、というくらいカンタン。

逆に言えば、これすらできない方はもう、痩せることはできないかも…。


4. iTunesのアップデートができない時の対処法

iTunesのアップデートができない時の対処法 - ライフハックブログKo's Style

こんな簡単な方法に気づかなかったことにショックでした(笑)。


3. 金持ちになる考え方、貧乏になる考え方

あなたはどっち?!金持ちになる考え方、貧乏になる考え方 - ライフハックブログKo's Style

心が変われば、態度が変わる。
態度が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、人格が変わる。
人格が変われば、運命が変わる。
運命が変われば、人生が変わる


2. 【まとめ】元CD屋がオススメする!スタバで流れる名曲リスト(全15曲)

これは必聴!【まとめ】元CD屋がオススメする!スタバで流れる名曲リスト(全15曲) - ライフハックブログKo's Style

スタバが好きすぎるあまり(?)、流れている音楽も気になり、時間をかけて調べたものです。

どれも素敵な曲ですよ。


1. 【まとめ】iPhoneアプリのスゴイ!整理術15選

これは真似したい!【まとめ】iPhoneアプリのスゴイ!整理術15選 #iphonejp #ipadjp - ライフハックブログKo's Style

年末年始、部屋だけでなく、アプリの整理もしたいですね。


ちなみに、2011年はこんなかんじでしたよ。

2011年の225記事の中でもっともアクセスの多かった人気記事トップ10+α - ライフハックブログKo's Style


まとめ

見て分かるように、4位、7位、11位、13位の記事は、はてブは多くありません。

つまり、記事公開直後に人気が出て大きくアクセスを稼いだのではなく、Googleなどの検索からのアクセスがじわじわ続いたということですね。


自分が何かに困り、それを解決したのなら、それをブログに書いておくと良いですね。

同じことに困った人が検索し、ブログにアクセスしてくれる可能性があるわけです。


ちなみに記事数は、 225→338と、1.5倍になりました。

意識して記事数を増やしましたが、読んで下さった方に必ずなにか価値を提供できるよう、考えて更新したつもりです。


2013年も、応援していただけるとうれしいです。







コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2073-c6288dd3