【まとめ】2012年の健康に関する記事をまとめてみた 〜超簡単ダイエット、脳のクセ、1分仮眠法、ヨーグルトレシピほか  はてなブックマーク - 【まとめ】2012年の健康に関する記事をまとめてみた 〜超簡単ダイエット、脳のクセ、1分仮眠法、ヨーグルトレシピほか

https://blog-imgs-15-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/furo2.jpg

以前ほどではありませんが、ダイエットネタや健康ネタも結構好きな私コウスケです。

2012年にもいくつか書いていたので、ここにまとめておきます。




運動せずにジョギング20分の効果!驚異の入浴法『中温反復浴』とは?

運動せずにジョギング20分の効果!驚異の入浴法『中温反復浴』とは? - ライフハックブログKo's Style

これ以上簡単なダイエット法があるでしょうか。

いつも風呂に入っている、その入り方をちょっと変えるだけです。ぜひお試しあれ。


日中のパフォーマンスを上げる『1分仮眠法』とは?

知らなかった!日中のパフォーマンスを上げる『1分仮眠法』とは? - ライフハックブログKo's Style

連休明け、いつも以上に午後の仕事は眠くなりそうですね(笑)。

眠気が来そうになったら貯めこまず、1分仮眠。

これはマスターしておきたいですね。


一番の脳トレは「運動すること」

一番の脳トレは「運動すること」 ~本『脳を鍛えるには運動しかない!―最新科学でわかった脳細胞の増やし方 』 - ライフハックブログKo's Style

運動は身体だけでなく、脳や心にもいいんですね。

そしてなんと、欲しいものの代わりにまでなるとか!


脳のクセを活かしてより良く生きる3つのコツ

知らないと損する!脳のクセを活かしてより良く生きる3つのコツ 〜本『脳には妙なクセがある』 - ライフハックブログKo's Style

こちらも脳の話題。

みんなもってる「脳」ですが、その使い方を意外と知らない。

脳のクセを知ると、より良く生きられるようですよ。

まずは、「笑顔をつくる」から!


【レシピ】ヨーグルト味噌汁をつくったら美味しすぎた!

【レシピ】ヨーグルト味噌汁をつくったら美味しすぎた! 〜本『明治ブルガリアヨーグルトレシピBOOK』 - ライフハックブログKo's Style

これ、もともとは健康ネタとしてブログに書く前提で試してみました。

ところが、健康のためというより、単純に美味しかったので美味しいみそ汁の作り方として、ぜひみなさんに伝えたいと思って書きました(笑)。
 
誰かに作ってあげるにも、ネタになりますよね。


いつもポジティブに見える人が実はやっている4つのこと

いつもポジティブに見える人が実はやっている4つのこと 〜本『マイナス思考からすぐに抜け出す9つの習慣』 - ライフハックブログKo's Style

これはまぁ、こころの健康、ということで。

ネガティブになってはいけない、と言われても難しいでしょうが、ネガティブになったところからポジティブに切り替えるスキルが大切ですね。


【ブログ環境】スタンディングデスクを導入してみた

これはいいかも!【ブログ環境】スタンディングデスクを導入してみた - ライフハックブログKo's Style

自宅で、立ってブログを書いてみませんか?という提案です。


【ベスト3】2012年にTSUTAYAで最も売れたダイエット本

【ベスト3】2012年にTSUTAYAで最も売れたダイエット本 - ライフハックブログKo's Style

アレだけは、試しましたよ。ほかの2つも試してみようかな。


「言葉」の力ってスゴイ!たった「ひと言」で5kgのダイエットに成功しました

「言葉」の力ってスゴイ!たった「ひと言」で5kgのダイエットに成功しました - ライフハックブログKo's Style

この記事の1番の目的は「言葉の力はすごい」ということを伝えたかったのですが、ダイエットの記事でもあります。

たったひと言で、私は空腹を楽しめるようになりました。



まとめ

周りではジョギングなどの記録をブログやツイッターなどにアップしている方が多く、本当にスゴイなぁと思います。

私の場合、運動しなくても痩せてしまったので、より一層ジョギングへのモチベーションが下がっているのですが、健康のためにも走ったほうが良いなぁとは思ってます。

別のモチベーションが必要ですね。

夏までにオシャレな肉体をつくるためとか、日焼けするためとか、眠くならない体力をつけるためとか(笑)。


こちらもぜひ。

2012年の全338記事の中で最もアクセスの多かった人気記事トップ15 - ライフハックブログKo's Style





次はどのレビューを読みますか?

B0067VBE8IB004K1GAPEバンカーズボックス 703 3個パック ブラック


関連リンク



今日のひとこと

スタバで「照明を落とすイベントをこれからするのですが、よろしいですか?」と言われた。

別に問題ないのだけど、何のためだろう。

ムードづくり?省エネ?

聞けばよかったな。






コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2070-19575e1b