FC2ブログ

本を寄付しよう  はてなブックマーク - 本を寄付しよう

部屋にたまった本が片付くうえに人の役に立てるいい方法がありました。

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 -
<福島・矢祭町>新設図書館の本、寄贈呼び掛け







町には現在図書館がない。
昨年実施した町民アンケートで、図書館建設の要望が多かったため検討を始めた。
建物は老朽化した武道場を1億2500万円で改築し、約3万6000冊分のスペースを設ける予定だ。
しかし、町に新たに図書を購入する財源はなく、根本町長が寄贈を発案した。

こういうアイデアを出して実行してしまう町長さん、素晴らしいですね。

町によると、本の種類は問わず、送料は送り主に負担してもらう。
廃棄せざるをえない場合は町が処理する。寄贈者には町から礼状を送るほか、図書館に名前を明示して感謝の意を表す。

あなたの名前が図書館に。
いいですね。

本の送り先は、
〒963―5192 
矢祭町小田川春田16の1、矢祭町山村開発センター。
問い合わせは同町自立課(0247・46・4575)。

■関連
似たジャンルの人気ブログランキング

 

コメント

これはまだ・・・

これはまだ募集しているのでしょうか?
ちょうど本の処分にコマっていたので・・状態は良い本ですが・・・
ハンコをおしてしまっているので・・
どうでしょう・・

コメントありがとうございます!

本の処分に困ることありますね。
状態が良いなら必要な方がいらっしゃるかもしれませんね。
上記の連絡先に問い合わせてみたらいかがでしょうか?

わかりました
きいてみます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/205-c4c2257a