あなたの製品・サービスを「擬人化」すると?  はてなブックマーク - あなたの製品・サービスを「擬人化」すると?

B000YW6UQ2

なにかをアピールしたり説明するときに効果的な方法として、
・ストーリーを語る
・擬人化する
が良いと、よく言われます。


最近、その手の動画を見て、まさかのウルッと来てしまいました(笑)。

以下の動画が、それです。




コニカミノルタマンⅡ いちばんはじめの社員

後半、グッと来ます(笑)。



見ての通り、コニカミノルタのプロモーション動画なわけですが、よくできてますね。



あなたの商品、サービスを擬人化すると?

あなたの会社の商品、サービスを擬人化し、ストーリーにすると、どうなりますか?

以下にある「ストーリーの黄金率」を使うと良いでしょう。

これは真似したい!国をも動かす「スピーチ」に隠された秘密 〜本『独裁者の最強スピーチ術』 - ライフハックブログKo's Style

プレゼンで伝えるためにそのようなストーリーを使ってみると、グッと愛着を持ってもらえるかもしれませんね。

凝る人は動画をつくってもおもしろそうですね。Youtubeにおいておいたら、話題になったりして。





次はどのレビューを読みますか?

4023311251479491951449023061664344902564


関連リンク



今日のひとこと

明日はこのイベントです。スポンサー企業様に感謝。ありがとうございます。

親子マインドマップ講座(クリスマスチャリティーイベント)






コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2038-b0485d9e