「IMAXデジタルシアター」でファーストクラスの映像体験をしてきた!  はてなブックマーク - 「IMAXデジタルシアター」でファーストクラスの映像体験をしてきた!

http://109cinemas.net/imax/about.html
[PR by ブログタイムズ]

「IMAXデジタルシアター」で映画を見たことがありますか?

アクションやSFなどの映画なら一度、通常の映画館よりIMAXデジタルシアターを選んでみると良いかもしれません。


先日、初体験したので紹介します。





「IMAXデジタルシアター」とは

せっかく映画館で映画を見るのだから、最高の映像・最高の音響で楽しみたいと思いませんか?

それを実現してくれるのが、IMAXデジタルシアターです。

映画を構成する映像、音響、空間、そして作品。IMAXデジタルシアターは独自の技術とアイデアを駆使して、これら4つの要素すべてを最高の水準にまで高めた上映システムです。

私の住んでいる愛知県だと、ココがあります。

109シネマズ名古屋ホームページ


入口付近には詳しい説明が。

http://blog-imgs-51.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20121225025415c41.jpg

なんと、2台のデジタルプロジェクターの同時使用などで、鮮明な映像を実現しているとのこと。

また、独立した5つの音声チャンネルを持つ専用スピーカーや高度なチューニング・システムにより、シアター内のどのシートに座っても、理想的にコントロールされたクリアなサウンドが満喫できるそうです。


実際に映画を見てみた印象ですが、
  1. スクリーンが大きい
  2. 映像・音響とも、迫力がある
という印象です。

2の「迫力」については正直、IMAX版と通常版を比較したわけではないので評価が難しいですが、個人的にはそう感じました。

とあるシーンでは、音と映像に驚いて思わずビクっとしてしまったり(笑)。

このあたりはぜひ、実際に試してみることをオススメします。


詳しくはこちらを。

IMAX アイマックス IMAXってなに?:109シネマズ



007 スカイフォール

今回、私が見た作品はこれ。007シリーズ生誕50周年を飾る作品です。

http://blog-imgs-51.fc2.com/k/o/s/kosstyle/2012122502541492e.jpg

007 スカイフォール - オフィシャルサイト


予告編はこちら。




爆破などド迫力のアクションシーンは、家でDVDで見るのはもったいないですね。


ジェームズ・ボンド、男の目から見てもとにかくカッコイイ。

アストンマーチン(車)の登場シーンなど、過去の007シリーズを見ている人が思わず興奮してしまうであろうシーンもいくつかありましたよ。



まとめ

あまり頻繁に映画館へ行くわけではない私ですが、今回IMAXを体験してみてとても良かったですよ。

あえて通常版のこの映画も見てみたくなりました(笑)。


そして、他の007シリーズも見てみたくなりましたよ。
B006W2FO0G
ひとまず、現ジェームズ・ボンドのこのかたの作品だけ見てみるのも良いかな。

B009CUS7TA





関連リンク



今日のひとこと

クリスマスイブ。

ローストチキンではなく、大好きな鶏のから揚げを食べまくりました(笑)。






コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/2027-3252adff