ついに発表された!iPhone5について気になること  はてなブックマーク - ついに発表された!iPhone5について気になること

https://blog-imgs-56-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/iphone5.jpg

ついにiPhone5、発表されましたね!

あちこちのサイトにiPhone5の特徴などはまとめられてるので、新機能などについての詳しい情報はそちらを見ていただくとして、個人的に気になる点などまとめてみました。





iPhone5についての懸念


どうなる?発表されたiPhone5の懸念まとめ - NAVER まとめ


ここにまとめておきました。

なかでも特に気になるのは、auがテザリング可能という情報ですね。

ソフトバンクは今のところムリなのではという情報があります。

これは大きな差となりそうです。


ただ孫社長のことですから、黙ってauに負けることは考えにくい。もしソフトバンクだけテザリング無理でも、
  • 遅れてテザリングに対応することを明言する
  • auより圧倒的に安くしてくる
  • モバイルルーターを端末も月額もタダで付ける
とか、なにか対策をしてくるかも?


正直、iPhoneでテザリングできてもそれほど頻繁には使いませんが、それだからこそ欲しい機能なんですよね。

たまにしか外出先でパソコンやiPadを使わないから、そのためにわざわざ別途モバイルルーターを契約したくないんです。


あとは、大きくなったのでポケットに入れて違和感ないか?とかちょっと気になったり(笑)。



まとめ

っとあれこれ考えてみたものの、私はiPhone4Sを持っているため、今回は残念ながら我慢かな、という感じです。

タダで乗り換えさせてくれるプランでもあれば、ぜひ乗り換えたいですけどね!





次はどの記事を読みますか?

4776207370B006M5L6DC


関連リンク



今日のひとこと

色白すぎるので、日焼けしたいな。

朝ジョギングとかしたらいいかな。







コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/1907-3a3df6f1