FC2ブログ

世界に通用するために必要な条件は○○ ~プロフェッショナル仕事の流儀より  はてなブックマーク - 世界に通用するために必要な条件は○○ ~プロフェッショナル仕事の流儀より


自動車デザイナー・奥山清行(2006年7月6日放送)
NHK プロフェッショナル 仕事の流儀






GM、ポルシェと渡り歩き、世界の名だたる名車のデザインを手がけてきた奥山さん。

今回のプロフェッショナル 仕事の流儀で心に残ったのは、彼の思う、世界に通用するための条件2つ。


打たれづよさ
体力


引退を表明したサッカー日本代表の中田も、きっとこの2つを手に入れるために一人世界へ出て、世界に通用するプレイヤーになれたのだろうと思う。

でもスポーツ選手じゃなくてもこの2つが必要なんですよね。
GMO熊谷社長以前雑誌で言われていました

「健康な肉体=24時間を何倍にも拡大し、大きな夢の実現を引き寄せる強い見方」


ホント、体がだるいと何もやる気がしなくなります。

最近ジョギングさぼりがちなので、ちゃんとやらないと。
筋トレと新有酸素運動は、(ほぼ)毎日やってますよ。


■関連記事
最適なダイエット法を! ~あるある大辞典2005総決算SP
心を強くして成功する方法 ~習慣化 
20代からの健康習慣: お腹の贅肉は病気のシグナル 
首コリ解消法 ~あるある大辞典より



→ 似たジャンルの人気ブログはココ ←

 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/187-ffd3e886

自己啓発系TVをもっと楽しむ

毎週楽しみにしているテレビがいくつかあります。プロフェッショナル仕事の流儀、ガイアの夜明け、など。これらはテレビ以外でもいろいろ楽しむことが出来ます。