FC2ブログ

【超激安】冷たくてオシャレ!?冷却バンダナ・スカーフ『COOL MAKI』が便利!  はてなブックマーク - 【超激安】冷たくてオシャレ!?冷却バンダナ・スカーフ『COOL MAKI』が便利!




まだまだ夏!暑いですね〜。

熱中症などのニュースも見かけますし、気をつけたいものです。


ここ数年、冷感グッズが人気ですが、激安の冷感スカーフがあったので試してみました。

これ、とにかく激安なうえになかなか良いですよ!

詳しく紹介します。





「クールマキ」とは?

http://blog-imgs-56.fc2.com/k/o/s/kosstyle/30012-300.jpg

バンダナ?スカーフ?風の冷感グッズです。

首や額、手首などに巻くとひんやりします(人前で額に巻く勇気はないですけどね)。

繰り返し使えて便利です。

http://blog-imgs-56.fc2.com/k/o/s/kosstyle/30012-400.jpg



とにかく安い!

2012/8/13時点で、168円送料込みとなっています。

半額以下になっているうえに送料込みですから、気軽に試し買いするのもアリですよね。

繰り返し使えますが、この値段なら使い捨てのつもりでも良いかも。



準備として10〜30分水に浸す

10-30分ぐらい水に浸すと、中に入っているジェル状の冷却材が膨らみ、その部分がひんやりします。

https://blog-imgs-56-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/201208131401415e8.jpg

写真の(上)に写っているのが購入したばかりのペタンコの状態。

(下)が15分水に浸して膨らんだ状態です。



使ってみた感想

手で触った瞬間、氷を触ったときのように

「おぉ、冷たい!!」

っというものではありません(笑)。


しかし、首に巻いてみると、たしかにひんやりします。

ハンカチなどを水で濡らした状態が、持続するイメージです。


先日、長野の山を朝から1日ドライブしたのですが、夜になってもひんやりしましたよ。

ただ、涼しい高原を走っている時間もあったし、車の中はときどきクーラーを入れていたという状況です。


部屋で使ってみると、エアコンを付けずに扇風機で済ませられることもありそうです。


ただ正直、炎天下だと1時間もつかな?というくらいです。

それでも、首にあるのとないのとでは、ずいぶん違いますよ。


スポーツ観戦、レジャーなどでも重宝しそうです。



見た目は…?

個人的に、大事なのは「見た目」です。

いくら冷たくても、見た目がひどかったら絶対に使いたくないですね(苦笑)。


この「COOL MAKI」については、利用シーンによってはアリだと思いますよ。

というのも、去年〜今年あたり、ファッション誌を見てみても首にバンダナを巻くのをよく見るんです。

↓ こんなのとか(これはフツウのバンダナ、冷感グッズではありません)。




まぁ個人的には、「COOL MAKI」を首に巻いて名古屋の街を歩くということはしませんが(笑)、ドライブ中は、首につけてましたよ。



まとめ




すごく冷たい!とか、これのおかげでものすごく助かる!というよりは、ないよりあるほうが便利!という印象です。


繰り返し使えますが、臭いなどが出てきたときのために、私は追加購入予定です。

来年も同じものが手に入るかわからないので(笑)。

柄モノは意外と他社にはないんですよね。


それにしても20色もあると、どれにするか悩みますね(笑)。

私は差し色になる「赤」を選びましたが、黒や紺もいいな〜と思います。

お子さんや、ご両親にプレゼントするのも良いですね。

あなたは何色にしますか?







こちらもオススメ

B0009I6KRA   http://blog-imgs-51.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20120714112123e82.jpg (エム・エックス・ピー)MXP 深VメッシュTシャツ2枚組み MX11103A W ホワイト L



関連リンク




今日のひとこと

お盆休みですね。どこかへ出かけたりしていますか?


私は自然が好き。

長野県の高原をドライブしたり、ハイキングしたり、滝を見に行ってきました。

涼しくて最高ですね。










コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/1868-a6b4b35f