誰でもできる!ワンランク上を目指すオシャレの5つの裏ワザ
カフ見せまくり
以前、当ブログでも似た話を紹介し、多くの反響がありました。
シャツの袖をオシャレにカッコ良くまくる方法「ミラノまくり」とは?
他にもいくつかのパターンが紹介されているので、ぜひ本誌『Begin (ビギン) 2012年 09月号』をチェックしてみてください。
パンツの裾まくり

パンツの裾も、今は、まくるのがイイカンジですね。
裾をダボつかせたり、クッションさせるのではなく、足首を見せスッキリさせるのがポイント。
私は細めに数回巻くのが好きですが、まくり方・まくる分量も重要。
本誌には「シングル」「ネジリはじ巻き」などが紹介されていますよ。
チラベルト
オシャレなベルトをファッションのアクセント・アイキャッチにしたいですね。
そのために、あえてチラ見せさせましょう。


たとえばこのように上下とも明るい場合。
左はポイントがありません。
右のようにチラベルトすると、アクセントになりますね。
リボンベルトならこんなふうに、あえて下へたらすようにします。

ちなみに本誌には書かれていませんが、あのベッカムはよく、シャツの左側だけをパンツインしてチラベルトしてますよ。
スカーフ・ハンカチ見せ
パンツのお尻のポケットにスカーフやハンカチを入れ、アクセントとしてチラ見せします。
私はいつもハンカチ。
後ろ姿にポイントができますね。

実際の本誌には、別のチラ見せ方法が紹介されていますよ。
Tイチこなし巻き

Tシャツ一枚だと、子供みたいになったり、カジュアルすぎて品がなかったりすることがありますね。
体が華奢だとなおさら。
これが、ストールを巻くだけで、とても上品になるんですよね。


↓ アレキサンダー・マックイーンのスカルストールは、海外セレブの間でも人気。カッコイイ。

![[アレキサンダー マックイーン]ALEXANDER MCQUEEN スカーフ Chiffon Skull [並行輸入]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/31AZhDzDpHL._SL160_.jpg)
まとめ

ちょっとしたことで、ずいぶん印象が変わりますよね。
既婚・未婚問わず「カッコよくありたい」「モテたい(?)」みたいな心を失ったら、男として終わりだと個人的に思ってます(笑)。
もちろん男性としての魅力は、仕事ができるとか、性格がどうだとかいうことにもあるとは思いますが、美意識も高くありたいものです。
こちらもオススメ


関連リンク
- 梅雨が楽しくなる!オシャレな雨対策グッズあれこれ
- セレブに大人気!男性も女性も夏は『シルクリボン』でちょっとオシャレ・個性的に!
- LEON流!モテるオヤジの作り方 ~必要なのはお金じゃなくてセンスです
- 年齢より若くなる!オトコがラクして若返る5つの方法 ~本『これだけで若返りは可能です』
- これで解決!オトコのわき汗対策
今日のひとこと
iPhoneがフリーズしたまま逝ってしまいました。
最新のiPhone4Sなのに、もう同じ症状がこれで3回目。アプリの入れすぎでしょうか。
しかしiPhoneはすごいですね。
ほとんど意識することなく、ほぼ全自動でiCloudにバックアップが取れてますから、そこから復元すれば元(に近い)の状態に戻すことができます。
とはいえ、パソコンとケーブルをつないでiTunesでもバックアップをとっておくと確実ですね。そちらのほうが復元も速いし、戻せる情報量も多いです。
iPhoneがアップルマークのまま起動しないときの対処法
- [2012/08/15 08:00]
- ファッション・インテリア |
- トラックバック(0) |
- コメント(0) |
- この記事のURL |
- TOP ▲
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/1832-2703c8da
- | HOME |