FC2ブログ

同じ目線に立つ  はてなブックマーク - 同じ目線に立つ

http://blog-imgs-51.fc2.com/k/o/s/kosstyle/small__3129603286.jpg


美容院にて。

さいきん行っているお店には、可愛いトイプードル(メス)がいます。

店に入ると、彼女がお出迎えしてくれるのですが、とても可愛いんです。


ソファで私が待っていると寄ってくるので、頭を撫でようとしたところ、驚いて逃げてしまいました。

でもまた寄ってきます。

頭を撫でようとすると…やっぱり逃げます。


このとき、あることを思い出しました。




同じ目線に立つ

思い出したのは、この本。


これは気をつけたい!『上から目線の扱い方』



ソファから降り、床にしゃがみ、手を上からではなく下から出してみました。

すると、逃げることなく、ようやく頭を撫でることができました。


同じ目線に立つ」ことの大切さを、身を持って感じました。



次はどれを読みますか?


477620739747762073384569804101怒らないこと―役立つ初期仏教法話〈1〉 (サンガ新書)



関連リンク




今日のひとこと

今、ものすごく楽しみにしているイベント。


8月4日 あなたもアイデア豊富に!スタンフォード白熱教室体験会









私も主催者なのですが、参加者として体験するために企画しました(笑)。

楽しいワークを体験しながら、アイデア発想法を身につけられます。


「考える力」が大切な時代。

とは言っても、ロジカルシンキングなど、他人と同じことを考えるための方法はここでは行いません。

新しいことを考える力を身につけたい方、ぜひどうぞ。










コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/1827-3bda4783