FC2ブログ

【ハッピーターン4種比較】パウダー250%!チーズ味!ひんやり!とノーマルを食べ比べてみた  はてなブックマーク - 【ハッピーターン4種比較】パウダー250%!チーズ味!ひんやり!とノーマルを食べ比べてみた

http://blog-imgs-51.fc2.com/k/o/s/kosstyle/R0011520.jpg


ハッピーターンの味が4種類あるのを知っていますか?


新しく仲間入りしている種類について詳しく知りたいのなら、分析の本質は比較することだというわけで、ハッピーターン4種類を食べ比べてみました。




四種類の見た目の違いは!?

https://blog-imgs-51-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/R0011522.jpg

左から、通常のもの、ハッピーパウダー250%、ちょこっとチーズ味、ちょこっとひんやり!?。

大きさが違って見えますが、実際はほぼ同じ大きさ。写りの問題です。

見た目にほぼ違いはありませんが、左から2番目、ハッピーパウダー250%のものだけ表面のパウダーが明らかに多いです(この写真だとわかりにくいかも)。


では、それぞれ詳しく見ていきましょう。



ハッピーパウダー250%

ハッピーターンといえば、あのまわりについている粉「ハッピーパウダー」が美味しさの秘密。

一部の人のあいだでは、「合法麻薬」だと言われるほど、人を幸せな気持ちにしてくれるのですw


そしてなんとそのパウダーを増量し、250%にしたものがこれ。



手前が250%、隣は通常のもの。

明らかにハッピーパウダーの量の違いがわかりますね。


「ちょっとしょっぱいかも?」と感じる人もいるようですが、なぜかワクワクする商品ですw

個人的には、牛乳を飲みながら食べればしょっぱさは気になりませんw



【期間限定】ちょこっとチーズ味

https://blog-imgs-51-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_4660.jpg

これは、なんとなく味が想像できてしまってつまらないかとおもいきや、ハッピーターンの新たな世界を切り開いた「作品」ですw


今回4種類を同時に購入し、すべて袋を開けましたが、いちばん最初に食べてなくなったのはこのチーズ味でした。

めずらしいせいもありますが、とても美味しいんです。

ハッピーパウダーとチーズの相性がこんなに良いとは!

ついつい手が止まらなくなります。


ただ、当然のことながらチーズ味でハッピーパウダーの味はやや薄れるため、ハッピーターンというよりは新たな美味しいお菓子、という感じもするか?



【期間限定】ちょこっとひんやり!?

B008A4NU4Q

一番驚いたのはこの商品!

なぜハッピーターンがひんやりする必要があるんだ!?と思いつつも、一度は食べてみたくなりますよね。


ハッピーターンなのに、ミント系の味がしちゃうのか?気持ち悪くないか?

などと想像したのですが、ミントのような味ではありません。


味は通常のハッピーターンに比べ、少し薄くなっているような。

しかし、たしかにひんやり、そして、にやりとしてしまいます!w

さすが、みんなを幸せにするハッピーターン、暑い夏をほんの少し涼しく、楽しい気持ちにしてくれます。


原材料をノーマルのハッピーターンと比較してみると、「エリトリトール」というものがこの「ひんやり」の秘密のようです。

やはり歯磨き粉にも含まれる成分ですが、歯磨き粉の味はしませんよ(笑)、念のため。

しかし気になるのはこの表示。

http://blog-imgs-51.fc2.com/k/o/s/kosstyle/happyturn.jpg

これはキシリトールのガムなどにもある表示ですね。美味しいからといって、食べ過ぎ注意。



カロリー比較

あまりに美味しいハッピーターン。

しかし食べ過ぎて太っては困りますので、カロリー比較してみました。

ノーマル250%チーズひんやり
カロリー524kcal254kcal246kcal235kcal
内容量100g50g47g47g
1gあたりのカロリー5.24kcal5.08kcal5.23kcal5.00kcal

こうしてみると、ノーマルのハッピーターンが一番カロリーが高いようですね。チーズもほぼ同じ。

250%が低いのは意外です。



まとめ

B007CJVPME

おかしな(お菓子な?)結論ですが、4種類食べてみた結果、ノーマルなハッピーターンをまた食べたくなりました(笑)。

いや、250%も、チーズも、ひんやりも、美味しいんですよ。

しかし、あらためてノーマルハッピーターンの完璧さを思い知ったわけです。

浮気してあらためて、本命の彼女の良さに気づいた、という感じでしょうか(笑)。

比べてはじめてわかることがあるんです。



関連リンク



今日のひとこと

さいきん久々に音楽熱が高まってきています。

知らなかった曲を発掘したり、久々にCDレンタルしたり。

このあたりのことはまた別の記事で紹介しますね。


しかし、CDは今年に入ってまだ1枚しか買っていません…。

むかしCDを売っていた人間としては、やや複雑な気持ちです。









コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/1800-af27f52b