FC2ブログ

iTunesのアップデートができない時の対処法  はてなブックマーク - iTunesのアップデートができない時の対処法

https://blog-imgs-51-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/itunes.jpg

6/16にMacBook Airを購入し、13年ぶりのMac生活がスタートしました。

購入後の初回起動時、iTunesを立ち上げて最新版にアップデートしようとしたところ、ダウンロードはできるのにエラーが出てインストールできない不具合が起きました。

iTunesの [ アップデートの確認 ] から何度やってもダメだったので、しかたなくAppleの電話サポートへ依頼。

結果、あっさり解決しました。


その方法は…





iTunesからがダメなら、AppleのサイトからDL

単純です。

iTunesからアップデートするのがダメなら、AppleのサイトからiTunes最新版をダウンロードしてインストールする、と。

それだけです。

問題なく、最新版をインストールできました。


なんでこんな簡単な方法に気づかなかったのか…。

Appleの方によると、ときどきこのようなアップデートの不具合があるとのことです。



関連リンク



今日のひとこと

Macについてわからないことを、Facebookやツイッターでもあれこれ聞いたりして、いろんな方々に助けていただいています。

いつもありがとうございます!









コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/1796-20811c88