FC2ブログ

Googleカレンダーに追加した新しいカレンダーをiPhoneのカレンダーにも追加する方法  はてなブックマーク - Googleカレンダーに追加した新しいカレンダーをiPhoneのカレンダーにも追加する方法

https://blog-imgs-51-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/calendar_1.jpg
私はスケジュールをGoogleカレンダーで管理しています。

自宅などではもちろん、iPhoneでも確認できてとても便利です。


Googleカレンダーの特徴は、カレンダーを複数作成できること。

  • 仕事
  • 名古屋ライフハック研究会
  • 名古屋マインドマップ普及会
など、カレンダーを分けてスケジュール管理しているのです。


最近、Googleカレンダーに新しいカレンダーを追加しました。

このとき、iPhoneのカレンダーに反映されない状態で困ったのですが、解決法が分かったのでここにメモしておきます。




Safariで同期するカレンダーを設定

最初にiPhoneにGoogleカレンダーを設定した時と同様に、Safariから以下のページへアクセスしてカレンダーを選択する必要がありました。

https://www.google.com/calendar/iphoneselect


わかってしまえば簡単なのですが、それにしてもなんでこんな面倒なことしなきゃいけないんでしょうね…。

iPhoneのカレンダーアプリで設定できれば楽なのですが。


ちなみに、以下の記事を見て解決しました。

iPhoneのカレンダーと複数のGoogle Calendarを同期する方法 | gori.me



まとめ

実際には、iPhone純正のカレンダーアプリは使っていないのですが、そこで同期されているグーグルカレンダーの設定を使うアプリがあるんですよね。


それにしても、iPhoneを手に入れた3年前?から、手帳にスケジュールを書くことがなくなりました。

本当に便利ですね。



次はどれを読みますか?


 



関連リンク



今日のひとこと

当ブログのFacebookページ、「いいね!」が1,300人を超えました!

ありがとうございます!

「いいね!」を押していただくと、Facebookのニュースフィードに更新情報が流れます。

過去の「使える記事」も定期配信しますので、ぜひチェックしてみてください。









コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/1794-14c73be9