FC2ブログ

'12/4月の記事まとめ ~運動せずに痩せる法、iMindmap最新版、一番の脳トレ法ほか  はてなブックマーク - '12/4月の記事まとめ ~運動せずに痩せる法、iMindmap最新版、一番の脳トレ法ほか

桜泣く

この写真、実は右下のあたりは影なんですよ。

普通に桜を撮ったら同じような写真ばかりになりますが、この写真は上から桜を撮影、iPhoneで少しピンクを足しました。

おもしろい感じになって満足。


さて今日は、桜の季節、2012年4月の当ブログのまとめをしておきます。

まずは、アクセス数の多かった記事ベスト7をどうぞ。





2012年4月作成エントリーのアクセス数トップ7

1. 運動せずにジョギング20分の効果!驚異の入浴法『中温反復浴』とは? 
https://blog-imgs-15-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/furo2.jpg
このブログを書く目的の1つとして、読んでくださった方の考えや行動に何か良い影響を与えたい、と思っています。
この記事については、「やってみた」というツイートが本当にたくさんあり、行動につなげてもらえたことがとてもうれしくなりました。


2. 表現力がすごすぎる!iPhone・iPadでマインドマップかくなら『iMindmap』 

ss1
ここまでできるのか!と興奮しましたw


3. 一番の脳トレは「運動すること」 ~本『脳を鍛えるには運動しかない!―最新科学でわかった脳細胞の増やし方 』 

https://blog-imgs-17-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/jogging.jpg
1位が運動しない話なのに、3位が運動する話というのはなんとも皮肉ですがwww
結局目的次第なんですよね。


4. あなたはどっち?!結果を出す人と出せない人の6つの違い 
https://blog-imgs-51-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/think.jpg
どれも気をつけておきたいことばかり。


5. これが厳しい世界でも生き残る理由!?名古屋で会った小島よしおさんに学んだ3つのこと 

http://www.nagoyatv.com/onachu/

半分以上勝手な想像みたいな話ですが(笑)、なにかをキッカケに学んだり、考えたりすることを大切に感じてます。


6. シャツの袖をオシャレにカッコ良くまくる方法「ミラノまくり」とは? 

http://blog-imgs-51.fc2.com/k/o/s/kosstyle/20120428235726.jpg
思いのほか反応があって、うれしくなりましたw


7. 「いいね!」「リツイート」が増える!ソーシャルメディアのための6つの文章術 

https://blog-imgs-15-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/PC_20120412123522.jpg
元ネタの本、とても参考になると思いますよ。



2012年4月「作成」のその他のエントリー 

ナンバー1よりオンリー1に!必要とされる人間になるための『フォローの技術』とは? 
冷静に俯瞰する・相手のことを考える、というのはとても大切ですよね。


今まで使わず損してた!『Eye-Fi』+本『できるポケットEye-Fi公式ガイド』で理想的な写真管理環境ができた 
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/o/s/kosstyle/201204050257092df.png
デジカメで撮った写真が、Wi-Fi環境がなくてもサクっとiPhoneに転送できるのがとても便利!


もうブログネタに困らない!知的生産力を劇的にアップする情報活用術
情報と出会った瞬間に勝負する」は特に大事かな、と思ってます。


iPhoneでステキな写真を撮るには◯◯◯を意識する 
かんたんなことのようで難しい。ようで、かんたん。


熱く!真剣に!誰でも松岡修造になる7つの方法 ~『人生を変える 修造思考! 』 
アツい!
けど意外にも(?)まともな内容です。


変化の時代だからこそ知っておきたい!日本人はなぜ失敗するのか? 
B00187QEKY
古くから読み継がれた本には、それなりの理由があります。


いつもと違うジャンルの本を読もう!カラーバス選書法のすすめ 
これは「やってみた」というコメントがありませんでしたw
たくさん本を読まれる方には特にオススメです。


手帳を「作品」にせず「道具」として使いこなせ!『シゴタノ!手帳術』 
他人の手帳のこだわりを知るのはなんとも楽しいですね。


カジュアルでオシャレ!モレスキンにピッタリの『Quiverペンホルダー』の新作はナイロンタイプ! 
Quiverのペンホルダーは本当にお気に入りです!


【900円→85円】自分と他人のタイプを知って人間関係を改善するiPhoneアプリ『TypeClassificationTest 』 
あなたはどのタイプ?


非常識な読書をすすめる「本のソムリエ」の考え方 
5つめのオチが元ネタの本に書かれているのを読んだときはかなりビックリしましたw


幻冬舎 見城社長「考えに、考えて、考え抜け。」「感想こそ人間関係の最初の一歩。」「ヒットしたものはすべて正しい。」 
4062176416
とても良い本です。
その影響で、この記事自体であるチャレンジをしてみたものの、思ったほど反応を得られず(苦笑)。
また別のチャレンジをしてみます。


悩み・ストレスが和らぐ!5月病を未然に防ぐ3つのiPhoneアプリ 
ぜひお試しあれ。


【年収別調査】この一年間に読んで役に立った本ランキング
興味深い結果です。


苦手克服しよう!イラストが描けるほうが良い3つの理由
サラっと図解できると素敵ですね。


【全10冊】現在気になっている未読本(2012/4/24版) 
ここから読んだ本は現在2冊!


仕事・人生が変わる!「笑い」をコミュニケーションに活かす6つの考え方 
4804717706
個人的には、今の自分にとってすごく重要なテーマです!


見える世界を広げよう!「気付き体質」になるための3つの方法 
カメラのおかげえ見える世界が変わりました。


'12/3月の記事まとめ ~一流の話し方、毎日続く勉強法、「つまらない人」脱出、ほか 
3月のまとめ記事ははてブやツイッターで意外と反応ありました。
3月に良い記事が多かったのか?



2012年4月にアクセスの多かったその他のエントリー 

写真管理に革命!便利すぎるiPhone新機能iCloud『フォトストリーム』の設定方法・写真削除方法など
フォトストリームは超絶便利ですね。
これを使えないiPhone以外のケータイユーザーの方が可哀想です。


片づけってこういうことだったのか!片づけ不要の部屋を作る6つのポイント ~こんまり流!人生がときめく片づけの魔法 
片付け不要になるはずが、ルールを守っていないので部屋が散らかってきました…。
新しく入ってきたものの住所をすぐ決め、そこへ必ず戻すようにしなくちゃ。

見てて楽しい!クリエイティブでオシャレな名刺デザイン100選 
こういうの楽しいですよね。
みなさんの名刺もぜひ見せて下さい!





まとめ

今月から、月の人気商品ランキングは別記事に分けました。

2012年4月に当ブログで人気だった商品ベスト10 - ライフハックブログKo's Style

記事が長くなりすぎていたためです。


4月もたくさんの記事を書きましたが、元ネタが本「以外」の記事には、やはり思い入れが強いですね。

本の紹介もしつつ、そういう記事を増やしていくつもりです。









今日のひとこと

月一回は森林浴したいな。癒されます。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/1738-7b79b75c

-

管理人の承認後に表示されます