FC2ブログ

プリンターをクローゼットにしまったらスッキリ!  はてなブックマーク - プリンターをクローゼットにしまったらスッキリ!




部屋をキレイに見せるには、とにかくモノが少ないことが一番!

いかに見える場所にあるモノを減らすかが大事なわけです。

そして、見えるモノがいかにオシャレかも重要ですね。


見える場所に置いてあって、なんとなく気に食わなかったのが「プリンタ」です。

B000WEMBWO

いや、決してこれダサくはないと思うのですが、見た目に「ジャマ」ということですね。

そこで、部屋をスッキリさせる良い方法を思いつきました。





プリンタ、あまり使わなくね?

私のプリンタの使用状況ですが、2ヶ月に1度使うかどうか、という状態です。

めったに使わないのなら、見える場所に出しておく必要はないと判断しました。



プリンタをクローゼットへ

そういうわけで、プリンタをクローゼットへしまいました。

ただ、必要なときにあまりに面倒では困るので、使うときにプリンタの場所を移動する必要なく、ケーブルだけ繋げば済む状態にしてあります。

https://blog-imgs-51-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/R0011532.jpg



部屋からプリンタがなくなった

以前はこんなかんじでした。

https://blog-imgs-51-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/R0011533.jpg


そして、クローゼットへプリンタをしまった結果…

https://blog-imgs-51-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/R0011536.jpg

あぁスッキリ!

このまま、このPCデスクも捨ててやろうかとちょっと考えてます。

最近は別のカフェテーブル( ↓ )で作業することが多いので、PCデスクを使っていません。

https://blog-imgs-51-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_4442.jpg


ちなみにカフェテーブルとチェアはこの組み合わせ(厳密にはリンク先のチェアはリプロダクト品で、私のオリジナルとは製造メーカーが違いますがデザインは同じ)。





感想

これで3ヶ月ほど運用していますが、まったく問題ありません。

っというか、その間プリンタを使ったのは1回ですから(笑)。


これで部屋がスッキリしました。

以前はなぜか、プリンタやスキャナがそばにあり、外付けHDDを常に接続しているなど、手の届くところに色々あるほうが作業がはかどると勘違いしていました。

しかし冷静に考えれば、私の場合はそれほど頻繁に必要な物はありませんでしたよ。


あなたもプリンタをあまり使わないなら、クローゼットに置いたほうが部屋がスッキリするかもしれませんね(って、みんなそうしてるのかな?)。


余談ですが、最近友人が何人か書斎を晒していましたよ。

みんなこだわりがあっておもしろい。

ちなみに私の本棚はコレ。

http://blog-imgs-51.fc2.com/k/o/s/kosstyle/R0011538.jpg

…プリンタだけでなく、本も隠してますw



これもオススメ
バンカーズボックス 703 3個パック ブラックBlue Lounge ケーブルボックスミニ(ブラック)[The CableBox Mini Black] BLD-CBMN-BK



関連リンク










今日のひとこと

いまさらながら映画『ソーシャル・ネットワーク』を借りました。楽しみ。

B005YWUMG6


コメント

♪~θ(^0^ )綺麗な部屋に

思わずうっとりですよ\(☆o☆)/

素晴らしい!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/1721-b6a15b64