たった350円で似顔絵を注文できるiPhoneアプリ『似顔絵作ろう!』  はてなブックマーク - たった350円で似顔絵を注文できるiPhoneアプリ『似顔絵作ろう!』

http://blog-imgs-37.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_1646.png

最近、ツイッターのアイコンを変えました。

本人の顔がこんなに整っているかはあやしいですが(笑)、雰囲気は出ていると思います。


セミナーなどで名刺交換をした時に、相手の方のアイコンを見て「あぁ、あのアイコンの方ですか!」となることが多く、アイコンの重要性を痛感していました。


しかしこれまでは、顔を隠した写真をアイコンにしていました。印象に残りづらく、微妙ですね。

http://blog-imgs-37.fc2.com/k/o/s/kosstyle/kosuke_20120326213109.jpg

今回似顔絵アイコンを作成できて、やっとこの問題が解決しました。


私が注文したこの似顔絵、なんとたった350円で描いてもらうことができますよ。

通常、他のイラストレーターさんに似顔絵を頼むとおそらく1,000~6,000円くらいしそうです。

かと言って、無料のツールではこのレベル

いかに350円が激安か、わかりますよね。


注文したのは、以下のサービスです。




写真をアップロードし、イラストのタイプを選ぶだけ

似顔絵作ろう! 1.0.0(無料)

カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント
現在の価格: 無料(サイズ: 4.4 MB)
販売元: ANTENNA CO., LTD. - ANTENNA CO., LTD
リリース日: 2012/03/12

App


ss1 ss2


アプリ自体は無料。似顔絵代金はアプリ内課金で支払います。

自分の写真を選び、似顔絵のタイプを選べば、完成した時にメールで連絡してくれます。

つまり、自分の好みなどを細かく注文することは出来ません

しかしたった350円ですし、好みのタイプを選べるわけですから、充分でしょう。



3日程度で届いた

https://blog-imgs-37-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_1718.jpg

私の場合は3/21に注文し、3/24に届きました。

早いとたった15分で届くらしいですが、今は注文が殺到しているのでしょうね。

個人的には、3日なら許容範囲かな。



まとめ

これだけ安いのですから、多少時間がかかっても、また細かい希望を伝えることができなくても、我慢できそうですね。


まわりに何人かイラストレーターの方がいらっしゃるので、正直このアプリを紹介するか躊躇しました。

しかし、そのイラストレーターの方々はこのiPhoneアプリ『似顔絵作ろう!』と違い、
  • よりシンプルに、わかりやすい似顔絵にしてくれる
  • こちらの希望を聞いてくれる
などそれぞれの特徴・メリットがあります。

値段が多少高くても頼む価値はあると判断し、気にせずこのアプリの紹介をすることにしました。


ところでこのiPhoneアプリ『似顔絵作ろう!』はなぜこんなに安く似顔絵を提供できるのか。

賃金の安い、海外の方に描いてもらってるのかなと想像したのですが、検索してみるとやはりそうみたいです。

■『似顔絵作ろう!』の特徴

1.デザイナーによる手描きなので、何しろ似ている
2.人の目で見て特徴を捉えるので、かわいく仕上がる
3.海外支社による制作で、手描きながらも低価格を実現
4.アバターのように自分で操作する手間も不要で、写真を送るだけの簡単操作
5.手描きながらも熟練したデザイナーにより最短15分で完成するスピーディーさ
6.人の目による認識で写真の質に捉われない柔軟性のある対応が可能

すごいアイデアですね。

英会話をスカイプでフィリピンにいる現地の方に習う、激安英会話レッスンを4年くらい前に知った時にも衝撃を受けました。

ほかに海外へアウトソースして低価格を実現する新しいビジネスのアイデアにはどんなものがありますかね。


 



こちらもオススメ

Blue Lounge ケーブルボックスミニ(ブラック)[The CableBox Mini Black] BLD-CBMN-BK




関連リンク









今日の名言

『膨大な情報から自分に役立つ、あるいは必要な情報を得るには、「選ぶ」よりも、むしろ「いかに捨てるか」のほうが、重要だろうと思います』 本『才能とは続けられること』羽生 善治 http://t.co/iM51nljs #meigenThu Mar 22 03:43:06 via bitly



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/1696-d0a33102