fc2ブログ

ブログパーツが2,500以上も紹介されているサイト『ブログパーツドレッサー』  はてなブックマーク - ブログパーツが2,500以上も紹介されているサイト『ブログパーツドレッサー』


http://www.blog-dresser.com/

なんだかおもしろい&便利なサイトがありますので紹介。

みなさんのブログをもっと便利に、楽しくしてみませんか?





「ブログパーツドレッサー」で探そう

http://www.blog-dresser.com/

ブログパーツがなんと2,500以上紹介されているサイトです。

エンタメ系?のものから実用的なものまで様々なものがありますよ。

  • とにかくたくさんのブログパーツがある
  • 検索・カテゴリ・ランキング・新着と、ブログパーツが探しやすい
というのが魅力ですね。



実際に試してみた

あれこれ探してみたのですが、私はやはり実用的なものがいいな、と。

そこで、これを試してみることに。

http://blog-imgs-37.fc2.com/k/o/s/kosstyle/ScreenClip_20120127165724.png
(これはイメージです)


ShareThis ソーシャルブックマークブログパーツ
ですね。

自分で好きなものを選んで並べられるので便利。


懸念は、ツイッターについて、私のID(@kosstyle)を入れてくれないこと。

エゴサーチしてますが、取りこぼしがあるかもしれません。


ま、とにかく試してみようということで早速この記事の下のほうにも貼りつけてあります。良さそうなら使い続けますよ。



気をつけたい点

ブログを始めたばっかりの頃などは特に、おもしろくてついついあれこれ ブログパーツを貼り付けてしまいがち。

ですが、その分ブログを読み込むのに時間がかかるようになる可能性があります。

読み込みに時間のかかるブログは、読者からするとストレス。

せっかくアクセスしてもらったのに「まぁいいや」と、読まずに移動されてしまう可能性があるのです。

以前こんな記事も書きました。

【解決】ブログが急に激重→アクセス激減した原因 

気をつけましょう。



まとめ

他にもなにか便利なブログパーツがあればぜひツイッターで教えてくださいね。







関連リンク








今日の名言

『イノベータが人と違う考え方ができるのは、「人と違う行動」をとっているからこそだ。すべてのイノベータが、つねに疑問をもち、現状に風穴をあけるような質問を頻繁に投げかけていた』 http://t.co/k4cf75GN #meigenMon Jan 23 11:00:38 via bitly


[PR by ブログタイムズ]

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/1637-a959d30b