FC2ブログ

'11/1月の記事まとめ ~「グズ」な理由、2010年最高の10冊、自信をつくる方法、ほか  はてなブックマーク - '11/1月の記事まとめ ~「グズ」な理由、2010年最高の10冊、自信をつくる方法、ほか

http://blog-imgs-37.fc2.com/k/o/s/kosstyle/1000000428.jpg


さて今日は、1月の当ブログのまとめです。

アクセス数的には、大当たりの1ヶ月でした!




2011年1月作成エントリーのアクセス数トップ7

1. あなたが「グズ」な5つの理由 
これは多くの人が1つは当てはまることがあったり、周りにこういう人がいるなどと感じたことで多くのアクセスを集めることができたのでしょうか。
時々読み返して、気をつけたいところです。

2. 2010年に読んだ本100冊の中で最も影響を受けた10冊 #10book2010 
自分の読んだ本に興味を持ってもらえるのはうれしいものですね。
どれもすばらしい本なのでぜひ読んでみてください。

3. 絶対的な自信をつくる7つの方法 ~本『絶対の自信をつくる3分間トレーニング』より 
自信!自信!自信!
ホント大切ですね。

4. 現在無料のライフハックなiPhoneアプリ16選! 2010/1/2版 
これは結構使えるものが多かったと思います。
大手?のサイトの無料情報は実際に試してなかったりして、使える使えないは別問題。
だからこの記事が支持されたとしたら狙い通り。
載せたアプリの何倍ものアプリをすべて試して載せてるうえに、あまり時間かけると無料じゃなくなっちゃうので、ぶっちゃけ結構大変ですが(笑)、また時々やりますね。

5. iPhoneのカメラロール内の写真を全てDropboxへバックアップする『Picbox』 
これ結構便利ですね。
割と使ってます。

6. 現在無料のライフハックiPhoneアプリ16選! 2010/1/17版 
4位に続き、1/17分もランクイン。

7. iPad達人への超ショートカット!『iPadバカ』 ~美崎栄一郎さんのiPad活用術 
iPadを活用したかったら一読することをオススメします。



2011年1月「作成」のその他のエントリー 

2010年に当ブログで最も人気のあった本10冊 
読者の方に人気のあった本のランキングです。

「あとで読む」を読まないメリット 
言い訳じゃないよ、言い訳じゃ…。

「結果を出す人」が仕事の道具にこだわる2つのポイント ~本『[書類・手帳・ノート・ノマド]の文具術』 
この記事はツイッターなどで割と反応があったので、月のはじめに投稿してたらランクインしてたかも。
いろいろ工夫したくなっちゃいました。

2010年の当ブログ173記事のうちのアクセス数トップ10 
こういう振り返りは私にとっても楽しいものです。
ブログで自分の一年を振り返ることができるのはいいですね。

成長と成功を加速させる!『自分通貨』を手に入れる4つの方法 
なんと!
2/26(土)、名古屋ライフハック研究会で著者の中村祐介さんのお話を聞くことができますよ。
まだ今なら残席あります!

ツイッター風ホワイトボードを超簡単に自作する方法 
思ったほどは反応なかった(汗
けどツイッターで実際に作った写真を見せてくださった方もいて嬉しかったです!

'10/12月の記事まとめ ~バカでも年収1000万円、脳が変わる、オトナの勉強、ほか 
ありがたいことに、12月も1月同様、当たり記事が多かったですよ。

インターネットランキングにハマる!iPhoneアプリ『タイピング革命』 
思いのほか反応が薄かったですが(笑)、普段ゲームを全くやらない私がかなりハマりました。
しかもそのおかげでiPhoneのフリック入力が早くなり、ツイッターやブログ用メモなどがさらに高速化!

HAPPY NEW YEAR 2011
年賀状画像が消えてる(汗)
適当なサービスを使うと、いつまでも残ってるとは限りませんね汗



2011年1月にアクセスの多かったその他のエントリー 

写真がうまくなる36の法則 
いくつかだけでも意識しておくと違ってきますね。

学歴も資格もない人が成功する6つの方法 
とても面白い本が元ネタです。

名古屋名物味噌煮込みうどん対決!「山本屋本店」VS「山本屋総本家」 
あぁ、、、食べたい!



2011年1月にこのブログで人気のあった本・ガジェット

怒らないこと―役立つ初期仏教法話〈1〉 (サンガ新書)ページ数的にも値段的にも、気軽に読める本ですが、とても面白いうえに、影響受けることがあると思います。

またあらためて紹介します。

2010年に読んだ本100冊の中で最も影響を受けた10冊 #10book2010 
自分の小さな「箱」から脱出する方法これも必読本。

2010年に読んだ本100冊の中で最も影響を受けた10冊 #10book2010 
iPadバカ タブレットにとり憑かれた男の究極の活用術著者のこだわりを感じる一冊。

iPad達人への超ショートカット!『iPadバカ』 ~美崎栄一郎さんのiPad活用術 
絶対の自信をつくる3分間トレーニング手軽なのがいいですね。

絶対的な自信をつくる7つの方法 ~本『絶対の自信をつくる3分間トレーニング』より 
バカでも年収1000万円とても面白い本ですよ。

学歴も資格もない人が成功する6つの方法 
フェローズ 703バンカーズBox A4ファイル用 黒 3枚パック 内箱 5段積重ね可能 対荷重30kg有名デザイナーも使っているオシャレなボックス。

見せる収納にどうぞ。

オシャレな収納箱、バンカーズボックスを有効利用する4つのコツ+α 



まとめ

本からのネタが多めですが、iPhoneネタやオリジナルのライフハックなどもいれて、自分としてはよかったな、と。

とは言うものの、これはイケル!という記事があまり反応がなかったり、逆にそこそこかと思った記事が大当たりしたり(笑)。

なかなか難しいですね。


それにしても多くの方にアクセスしていただき感謝感謝です。

ツイッターやコメント欄、はてブなどでコメントもらえるのも、ネガティブなコメントも含め、とても参考になります!

気軽に考えや情報をやり取りできて、ブログっていいなぁ。








管理人のつぶやき



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/1385-1274984f