FC2ブログ

『つぶやき進化論』の書評が「優良レビュー」に選ばれた理由  はてなブックマーク - 『つぶやき進化論』の書評が「優良レビュー」に選ばれた理由

つぶやき進化論 「140字」がGoogleを超える! (East Press Business)


以前、上の本を紹介した際の記事、が、「優良レビュー」として選ばれました


書評が何かの賞に選ばれたの久しぶり。

とても嬉しいです。ありがとうございます!


なぜ選んでいただけたのか、自分なりに考えてみました。




書評に自らの体験を盛り込む

私は文章の表現力が特に優れているわけではありませんが、

それでも私にしか書けない書評を書きたい!

そう思うと、自分の体験を盛り込んだ書評になりました。


過去にもそういうスタイルで本を紹介することが多かったかもしれません。

そのせいでつい長くなってしまうんですが、オリジナルで、多少説得力のある文章になったのかも?しれませんね。



ブログのネタをもらおう

ところで、今回の書評のキッカケは、このサービス。

http://reviewplus.jp/

レビュープラスです。


ブログを持っている方なら、ここに登録しておくと、本などを提供してもらえるチャンスがありますよ。


今回の『つぶやき進化論』も、レビュープラスさんからPDF版をいただき、レビューしました。

しかし、ネタを提供していただいたからって良いことしか書いてはいけないということはありません。

今回のレビューでも、本のタイトルについてハッキリとネガティブなコメントをしてしまいました。

しかしそれでも優良レビューに選ばれたことで、レビュープラスさんやつぶやき進化論の編集者さんは真摯な対応をしてくださっているなぁと感じました。


ブロガーの皆さんは、レビュープラスに登録しておくときっと楽しいチャンスが得られますよ。



関連リンク



管理人のつぶやき



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/1250-a814bdf1