FC2ブログ

名著「7つの習慣」をタダで読む  はてなブックマーク - 名著「7つの習慣」をタダで読む

7つの習慣―成功には原則があった!


説明不要の成功バイブル、『7つの習慣』。

経営者からOLまで、大統領から主婦に至るまで、全世界で2000万部が読まれたというこの本が、なんと無料配信されてます。

この企画はものすごいですね。

しかしちょっと問題もあるかな。

詳細は以下のとおり。



メールアドレスを登録するだけ!

http://diamond.jp/go/pb/7habits/index.html

上記サイトから、メールアドレスを登録するだけで『7つの習慣』を無料で読むことが出来るようになりますよ。

2000円以上する、しかも世界的名著を無料で読めるなんてすごいですね!



ビューワーの特徴

PDF版などで配信されることを期待していたのですが、裏切られましたw

Flashで、ブラウザ上で読むことができます。

つまり、ダウンロードできません。


ちょっと残念ですが、良い点、問題点それぞれありますね。


(1) 閲覧期限がある

面白いと思ったのがこの特徴。

各習慣ごとに2日程度、閲覧可能期間が設定されています。

期限を過ぎたら読むことができなくなるようです。


このおかげで、頑張って(?)先送りせずに読むことができそうですね。

(逆に脱落者も多数出る???)

図書館で本を借りると、期限があるから積ん読にならずにちゃんと読むことができる、みたいな感じでしょうか。


(2) 正直読みづらい

非常に残念なのは、読みづらいこと。

全体表示だと文字が小さくて読めない。(私のPC環境の場合)

一段階拡大すると、一行読むごとに上下にスクロールしないと読めず、ストレス。


これは困りました。

っというか、正直私は読むことを諦めてしまいました

イライラして2ページも読むことができず…。


iPadで読めば画面を縦にできる!っと一瞬思ったのですが、FlashだからiPadでは読むことができないんですよね(汗

頑張って読み続けられる方、または快適に読むことのできる大画面のモニタをお持ちの方がうらやましいです。

私はおとなしく、紙の書籍で『7つの習慣』を購入して再読しようかな…。


ハっ、まさかそれが目的では!?w



週刊ダイヤモンドで『7つの習慣』特集!

今回の『7つの習慣』無料配信は、週刊 ダイヤモンド 2010年 9/4号で『7つの習慣』特集がされることに関連して企画されたもの。

こちらも楽しみですね。8/30発売です。

週刊 ダイヤモンド 2010年 9/4号 [雑誌]



週刊ダイヤモンドはどこで買うべきか

私は週刊 ダイヤモンド 2010年 9/4号デジタル雑誌で購入しようと思います。

そのほうがゴミが増えないし、部屋にモノが増えないし。


しかしどこで買うかちょっと悩みますね。

っというのは、デジタル版の週刊ダイヤモンドは複数のサービスで取り扱われているからです。


7つの習慣の特集の週刊 ダイヤモンド 2010年 9/4号 はまだ見ることができませんので、今発売中の週刊ダイヤモンドを比較チェックしてみます。

  • ビューン ビューン(新聞、雑誌、テレビがあなたの手の中に)
定額料金で複数の雑誌を読み放題のサービス。
iPad版の利用料金は30日間で450円、利用開始から30日間は無料です。
その中に、週刊ダイヤモンドもありますよ。

他の雑誌も読めるからお得感がありますが、どうやら週刊ダイヤモンドは特集記事を中心に30ページ程度のみのようですね。

週刊ダイヤモンド1

  • MAGASTORE マガストア
様々な雑誌をデジタルで購入できるアプリ。
読むのもこのアプリ上で。

週刊ダイヤモンドは700円
なんと、紙版より40円安いだけなのですね。
Full版とあるから、基本的にはすべてのページが読める?
目次を比べたら明らかですが、ビューンより多くのページを読めるようです。

週刊ダイヤモンド2

  • Fujisan FujisanReader
雑誌のオンライン書店、Fujisanでもデジタル版が購入可能です。
こちらもほとんどフルで読むことができそうなのですが、3ヶ月分まとめての購入となりますw
(追記: 単品購入も可能でした!690円)
値段は7200円。1冊あたり600円です。
毎週読みたい方はこちらもありかもですね。

  • 楽天BOOKS 雑誌チラよみ+お買い物
こちらはiPad上で雑誌をチラ読みし、実際の購入は紙版を楽天ブックスから、というものです。
チラ読みは、目次と特集がほんの3、4ページ。
購入をしなければ、アプリもチラ読みも無料です。

公式サイトでもデジタル版を購入できます。
こちらは上記と違い、ダウンロードしてiPadで読むことができます!
ただし、特集記事のみ、しかも人気の高かった号のみの取り扱いです。
つまり、紙版の発売日にすぐに週刊 ダイヤモンド 2010年 9/4号を読むことはできなさそうです…。



っというわけで、どうしよう。

今回はMAGASTOREかな。

ま、実際に週刊 ダイヤモンド 2010年 9/4号が出てみないとどうなるのかわからない部分もありそうですね。



っというわけで、無料で『7つの習慣』を読む方法と、

それに関連して『7つの習慣』特集をする週刊 ダイヤモンド 2010年 9/4号について紹介しました。



関連リンク




管理人のつぶやき




コメント

次号が出るまじかまでページ数が増え続けるるので頻繁にアクセスしたほうがいいかも。

図書館で借りれば タダですよ。

>ここさん
ビューンやMAGASTOREのことでしょうか?
知りませんでした。
頻繁にチェックしてみます!

>kakobonさん
え!?本当ですか!?
って、知ってますよ!!!w
しかしそれを言ってしまったら…w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/1248-5fa5f3d3