FC2ブログ

タダでDVDを8枚レンタルする方法  はてなブックマーク - タダでDVDを8枚レンタルする方法




↑ これなんですけど。

なんと、30日間、8枚までDVDレンタルが無料なんですよ。


実際に1円も払うことなくDVDをレンタルし、解約できたので、紹介します。



TSUTAYAネット宅配レンタルDISCASとは

多くの方がご存知かと思いますが、念のため、TSUTAYAネット宅配レンタルDISCASがどういうサービスかざっと説明。

http://www.discas.net/netdvd/showServiceGuide.do;jsessionid=942EF40BE5994604918DF8A19F2244E5

TSUTAYA DISCAS ツタヤのネット宅配レンタル|ツタヤ ディスカス via kwout


手順は以下のような感じです。
  1. 事前に自宅PCで、借りたいDVDを予約。(何枚でもOK)
  2. 予約順に、2枚ずつ送料無料でDVDが自宅ポストに届く。
  3. 見終わったら、届いた時の封筒にDVDを入れてポストに投函。
  4. 返却先にDVDが届き、返却完了のメールが届くと、また次の予約のDVDの発送手続きが開始される。

http://blog-imgs-34.fc2.com/k/o/s/kosstyle/screen_20100914222652.png

返却期限は特になく、同じものを3週間とか借りていてもOKです。

自宅にいながらにしてDVDが借りられる、とても便利なサービスですね。



ビジネス・自己啓発系DVDが結構ある

私、あまり映画のDVDをレンタルして自宅で見るということをしないのですが、今回DVDをレンタルしたのは
  • ビジネス・自己啓発系DVDが見たい
が理由です。


実際に以下の書籍のDVD版を借りました。(あと1枚借りたのですが、あまりにひどい内容だったので紹介しません、汗)



注意1:会員登録はクレジットカードが必要

今回紹介するTSUTAYA DISCASの無料お試しレンタルですが、レンタルはもちろん、会員登録もすべてネットで完結します。

登録も非常に簡単ですが、注意点があります。

それは、無料ではありますが、クレジットカードの登録が必要ということです。


これは、無料期間終了までに解約しない場合、自動的に有料会員となり、それ以降の料金がクレジットカードから請求されるというためです。



注意2:期限内に【返却処置&退会が済む】ことが無料の条件

実際に私は期限内に解約したので、すべて無料でDVD8枚を借りることが出来ました。


しかし、注意が必要です。

解約は、全てのDVDの返却処置が済まないと完了しないのです。

  1. 解約手続きは事前に行うことができますが、
  2. その時点で借りているDVDの返却処置が済んだところで解約完了
となります。

つまり、返却するDVDを発送し、返却先に到着するまでの日数を考慮する必要があります。


以下は、上記1の時点、つまり借りているDVDがある状態で解約手続きをした際に届いたメールです。

http://blog-imgs-34.fc2.com/k/o/s/kosstyle/screen3.png


愛知県に住む私の場合、最後の2枚は期限の3日前にポストに投函。

2日後に返却先の大阪着についた旨のメールが届き、

そのあとすぐに以下の退会完了のメールが届きました。


っというわけで、無料期限より数日前にリマインダーメールが届くようにするなどし、無料期限内に余裕を持って早めに返却することをオススメします。

期限を過ぎたら自動的に有料期間に入ってしまいますので。



注意3:期限内でも8枚以上借りたら有料会員になる

30日で1回2枚借りられるのを4回で8枚。

それ以上借りるというとかなりのハイペースで難しいと思いますが、無料お試しレンタルは8枚が上限

それ以上実際に借りると、自動的に有料会員になるようです。


ただし、登録は8枚以上しても問題ありません。

無料のまま解約したい場合は、7、8枚目が届いたら、それ以上登録していても解約手続きをしましょう。



ネット宅配レンタルはなかなか便利

感想としては、非常に便利なサービスだと思いました。

では、なぜ解約したのか。


個人的には、月額料金が高く感じるためです。

私は月にDVDを8枚も見ないんですよね。月額1958円(定額レンタル8)はキツイ。

では、もう少しお手軽な定額レンタル4なら月に980円で4枚借りられるのですが、それすら見るかどうか…。


しかし、映画などが好きで、DVDをよく借りる方なら、とても便利なサービスと言えそうですね。



詳細はDISCASのサイトを確認してください

ざっと説明しただけなので、詳細についてはTSUTAYA DISCASのサイトを確認してください。






関連リンク



管理人のつぶやき

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/1242-b1ba2279