FC2ブログ

「大勢で集まってやってみたいこと」は何?  はてなブックマーク - 「大勢で集まってやってみたいこと」は何?

写真素材 PIXTA
(c) Stargazer写真素材 PIXTA



「大勢で集まってやってみたいこと」は何?

っというお題をいただいたので、マインドマップであれこれ考えてみました。

皆さんなら、大勢で何をしてみたいですか?



私が考えたことは…?

「大勢で集まってやってみたいこと」は何?


っという問いに対し、わたしがマインドマップで考えたのは、以下のようなこと。




  • 100人、1000人という単位でのフォトウォーク
街おこしによさそう!

http://blog-imgs-31.fc2.com/k/o/s/kosstyle/DSC_0092.jpg

  • ありえない人数での音楽ライブ
お客さんが数千人、数万人という音楽ライブはありますが、プレイヤーが数万人のライブがあったらすごいw


  • 数千人、数万人で一斉にジャンプ!
私の最も好きな映画の1つ、ペイ・フォワードのとあるシーン。

ペイ・フォワード [DVD]

学校の先生から
「世界を動かすようなことをするにはどうしたらいいか考えましょう!」

という宿題を出され、とある生徒が
「みんなで一斉にジャンプしたら地球が動くかも!」
みたいなことを言うんですw

ふとそれを思い出しましたw

  • 大勢でいっせいにBump!w
ものすごい人数で、一斉にバンプしたらどうなるんだろう?
どうもならない?w

http://blog-imgs-41.fc2.com/k/o/s/kosstyle/bump.jpg

もしかしたら実際に手と手をバンプした人ではなく違う人と連絡先交換になり、それが何かの運命になったりとか…?w

  • 大勢でいっせいに笑う!
インドではそんな日が設定されているなんて話を聞いたことが会って、思い出しました。
これはやってみたい!

  • このブレスト自体!
えぇと、この「大勢で集まって何をしてみたいか?」というブレスト自体を、大人数でやってみたら、面白い答えがあるかも?っということですw


たいしたアイデアが出てませんが、このくらいにしておきますw

たまにこうしてマインドマップでアイデア出しなどしてみることが、私にとって楽しい時間の過ごし方です。

マインドマップ超入門 (トニー・ブザン天才養成講座) Buzan's iMindMap Ver.4 日本語版 Pro for Windows ペンとノートで発想を広げる“お絵描き”ノート術 マインドマップ(R)が本当に使いこなせる本 (アスキームック) (アスキームック)



パブリックビューイングでみんなで盛り上がろう!

ところで。

パブリックビューイング
というのを私はあまり経験したことがないのですが、結構楽しそうですよね。

スポーツ観戦や、音楽ライブなど、実際に目の前で行われていない場合でも、みんなでスクリーンを見て楽しむ。

家でひとりで盛り上がる?よりも楽しそうです。

ツイッターでああだこうだいうのも結構楽しいですがw、リアルに沢山の人と楽しむと臨場感が違うでしょうね。


最近、開催まで後1ヶ月となりいよいよTVでも話題に登ってきつつある、2010サッカーワールドカップ

これについて、パブリックビューイング招待券や、現地応援ツアーが当たるVisa 2010 FIFA ワールドカップ(TM)応援キャンペーンがあるそうですよ。

実際に南アフリカへ行くというのは、治安や費用の問題からなかなか難しいですが、パブリックビューイングで日本でみんなで応援!というのもいいですね。

盛り上がりそう!

早速私も名古屋の会場に応募してみましたよ!

この企画は、~2010年5月6日23時59分まで!

皆さんもよろしければどうぞ!


[PR by ブログタイムズ]



関連リンク



管理人のつぶやき

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/1194-cb35f962