【今週の改善】ロディアにペンを取り付けて、快適メモ生活  はてなブックマーク - 【今週の改善】ロディアにペンを取り付けて、快適メモ生活

B00AAD6ZF6


手帳やメモ帳とペンの組み合わせって、人によって結構こだわりがありそうですね。

私はメモにロディアNo.11を使いますが、すぐその場にペンがないとストレスです。


それを改善すべく、先日@kazumotoさんにお会いしてふと思い出したことがあったので、今日実践してみました。

実際の画像と説明は以下に。



ロディア+PenPodで快適メモ生活

以前@kazumotoさんのブログに、こんなエントリーがありました。



私は見落としていた(汗)のですが、@nijinochichiさんが上記エントリーに反応。


それに対する@kazumotoさんの答えがこれ。


これを見て、ひそかに「これは!」と思ってました


そして、半年近くたった今頃(汗)、ついに実践したのですw

http://blog-imgs-31-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/201004252253484db.jpg


お気に入りの『RHODIA No.11 × ポールスミスの限定ヴァージョン』に、PenPodを取り付けてみました。

B00AAD6ZF6


表紙に穴をあけ、その穴は補強してあります。


PenPodは、小さい割には思いのほか書きやすくてびっくり。



思いついたら即メモできる!

そもそも私、メモはほとんどデジタルにするのですが、仕事などでiPhoneやPCでメモできない場面もあります。

そこでロディアも使うのですが、メモ帳にペンがついているというのはやっぱり便利ですね。

だいたいペンは持っているのですが、それでも時々その場にないことがあります。

しかしそのストレスからこれで解放されそうです!


ちなみに、@nijinochichiさんは@kazumotoさんの上記エントリーに反応して、ご自身のロディア+ペンポッドの方法を紹介されてます。


この方法もよさそうですね!


お二人の、こういうアイデアっていいなぁ。

まさにライフハック!ですね!



っというわけで、興味があったらぜひお試しあれ。

また、もっとこんな方法あるよ!などもあれば聞いてみたいです。


ちなみに。

先日@kazumotoさんにお会いした際、ボールペンONBOOKをもらっちゃいました!

ありがとうございます。

モレスキンにちょうどフィットして、気に入りました!



関連リンク



管理人のつぶやき

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/1183-e0c83274