FC2ブログ

仕事?悩み?勇気?全てをポジティブにとらえる福島先生語録  はてなブックマーク - 仕事?悩み?勇気?全てをポジティブにとらえる福島先生語録

写真素材 PIXTA
(c) GOETHE写真素材 PIXTA



前のエントリー
【ドリプラ岐阜】 夢を語るって素晴らしい - ライフハックブログ Ko's Style
の続きです。


9/27に行われたドリプラ岐阜へ足を運んだ大きな理由の1つは、福島正伸さんのお話を聞くことでした。


何年か前に、私の大好きなメルマガビジネスブレーンストーミング」で福島先生について知りました。

その後、著書も読んでおり、ぜひお話を聞いてみたいと思っていましたが、やはり素晴らしい方でした!


講演中、あれこれメモしましたので、その中から少しだけ紹介します。




さて、福島先生の言葉です。

仕事は中身じゃない。自分がどう関わるかだ
どういう仕事についているかは問題ではなく、その仕事に自分がどう関わるかが大切ですよ、と。
著書「どんな仕事も楽しくなる3つの物語 」にある駐車場のおじさんの話などが印象的でした。



悩むってことは、人を大きくする
言われてみれば確かにそうですよね。
悩み、苦しみ、でもそれに立ち向かって解決したとき、あらたなスキルが身についているわけで、1つ成長したことになります。

実際は悩んでいる時にそんなふうに思う余裕はないかもですが、忘れないようにしたい考え方です。



勇気は他人とのつながりでもらえる
これ、痛感してます。
私も周りの方々からたくさんの勇気をもらっています。

今あなたがこのブログにアクセスして下さっていることも、私に勇気と自信を与えてくれています。

ありがとうございます!



これらの言葉はどれも、今の自分の背中を押してくれるような、そんな言葉でした。



それにしても、福島先生の笑顔、話し方、そして話す内容。

全てからポジティブなオーラがあふれていて、とても元気をもらいました!

ぜひ皆さんも、福島先生のお話を聞いてみて下さいね。



まずは、著書を読んでみるのが良いかもしれませんよ。


どんな仕事も楽しくなる3つの物語 仕事が夢と感動であふれる5つの物語 (講演CD付) キミが働く理由



ちなみに、当日もお話し下さったのですが、福島先生の夢の活動の1つ、国際救助隊の隊員募集が今日10/1から行われていますよ!

素晴らしい&面白いプロジェクトなので、ぜひ見てみて下さい!


国際救助隊 - I'll Go First -



福島先生、ありがとうございます!



関連リンク



管理人のつぶやき

コメント

やっぱり行動ですよね

こんにちは、はじめまして長久手に住んでいるカズオと申します。
1年ぐらい前から、いつも楽しく読ませてもらっています。

私も最近、名古屋ダイアログカフェというイベントに行き
http://kazuo21.blog98.fc2.com/blog-entry-46.html
すごくポジティブなオーラをもらいました。

前々から、東海地区で同じ年代のコウスケさんに興味があったのですが、なかなかコメントをする勇気がありませんでしたが、どんどん行動していこうということでコメントしてみました。


 PS 「勇気は他人とのつながりでもらえる」のも確かだが、「つながる勇気を持つこと」も大切ですよね。

コメントありがとうございます

>カズオさん
はじめまして。
ブログを読んで頂いているとのこと、とても嬉しいです。

名古屋ダイアログカフェ、とても素敵なイベントですね。
私も今ブログを読ませて頂き、主催社の方やカズオさんの行動力に勇気をもらいました。
ありがとうございます!

「つながる勇気を持つこと」
ホントそうですね。
躊躇してしまうこともあるのですが、そこを一歩踏み出すかどうかがとても大きな差になるということを何度も経験しましたので、痛感してます。

ぜひまたいろいろ情報交換しましょう!
  • [2009/10/03 09:11]
  • URL |
  • コウスケ@Ko’s Style
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosstyle.blog16.fc2.com/tb.php/1035-6c9d73f0

-

管理人の承認後に表示されます