FC2ブログ

不良ブロガーとしてその他大勢から抜けだせ!?稼げる文章を書く3つのポイント 〜本『<不良>のための文章術』  はてなブックマーク - 不良ブロガーとしてその他大勢から抜けだせ!?稼げる文章を書く3つのポイント 〜本『<不良>のための文章術』

<不良>のための文章術 (NHKブックス)

この本は、ブロガーには読んでほしくありません。


性格の悪いブロガーが増えるからです。

本『<不良>のための文章術』にはこうあります。

プロの文章はひんしゅくを買ってナンボ、嗤(わら)われ、嘲(あざけ)られてこそ華というものです。

P.12

世間から「困った人だ」と思われるようなことを書くこと、それが売れるコラム、読まれるエッセイを書くうえでの大前提です。

P.250

「いい人」として、無名でいるか。

それとも、「不良ブロガー」として、その他大勢から抜け出して稼ぐか。

あなたは、どちらを選びますか?


今日は本書から、3つのポイントを紹介します。
続きを読む

あなたは何のために服を着ていますか?  はてなブックマーク - あなたは何のために服を着ていますか?

(ビームス) BEAMS BEAMS / シアサッカー 3B ジャケット 11160510120 92 BK ST M

服装は大事。

暑くても、人前で話すときはキチンと感を出すためにジャケットを着たほうが、話に説得力が増します。


ある研究では、黒いユニフォームを着たサッカーチームは、反則が多くなる傾向があるとのこと。

黒には悪い・強いイメージがあり、見る側だけでなく着る側にも影響があるというわけです。


服装が、それを見る人や着る自分自身にどういう影響を与えるか。

それを考えてコーディネートするのも楽しいですね。





オススメの関連記事





管理人コウスケのひとこと

続きを読む

気をつけたい!信用されないブロガー、5つの特徴  はてなブックマーク - 気をつけたい!信用されないブロガー、5つの特徴

https://blog-imgs-51-origin.fc2.com/k/o/s/kosstyle/38_original.jpg

大好きなブログがある一方で、「なんか信用できないなぁ」というブログもあります。


先日ブロガーの友人と、特に商品紹介についてブログにどう書くべきか、という議論をして、あらためてブロガーの「信用」について考えました。

そこで、信用されないブロガーの5つの特徴をまとめてみました。
続きを読む