fc2ブログ

明日から使える仕事術  はてなブックマーク - 明日から使える仕事術

NHK プロフェッショナル 仕事の流儀 で、”明日から使える仕事術”と題して、今まで出演されたプロフェッショナルの仕事術を紹介していました。

明日から使える“仕事術”スペシャル (2006年6月29日放送) | NHK プロフェッショナル 仕事の流儀NHK プロフェッショナル 仕事の流儀

マインドマップにまとめました。
続きを読む

もうペットボトルの水を買わずに済む  はてなブックマーク - もうペットボトルの水を買わずに済む

毎日会社でお茶買ったりするのもったいないし、家でお茶を作って持っていったりもしたけど、水のがやせると聞いたし…。

そんな時に、百式管理人さんがコレを愛用しているとのことで、思わず購入!
BRITAの浄水器、手放せませんね・・・。ペットボトルの水を買っていた日々は何だったのか。
ホントそうですね。たった3000円だしっ!
2週間も使えばもう元は取れるでしょう。

蛇口につけるのではなくポット型、というのと、フィルタ交換時期を設定する目盛りカレンダー付きなのも気に入りました!

嬉しくて思わず紹介!
続きを読む

嫉妬を制すものが、人生を制す  はてなブックマーク - 嫉妬を制すものが、人生を制す

たまたま目にしたこの本を、ざっとフォトリーディングマインドマップ化しました。

続きを読む

暑い夏を気持ちよく過ごす、デオドラントグッズ  はてなブックマーク - 暑い夏を気持ちよく過ごす、デオドラントグッズ

暑い夏を少しでも快適に過ごすために、こんなグッズがありますよ。
続きを読む

味のヴァーチャル体験  はてなブックマーク - 味のヴァーチャル体験

世界一受けたい授業
6/24の世界一受けたい授業で、味覚のナゾについて面白い授業がありました。
続きを読む

スキマ時間に情報収集! ~livedoor Readerが携帯に対応!  はてなブックマーク - スキマ時間に情報収集! ~livedoor Readerが携帯に対応!

先日livedoor Readerのモバイル版がリリースされました。

これで、通勤電車や病院などでの待ち時間などのすきま時間に、ブログ&ニュースのまとめ読みが可能に!
続きを読む

壁にぶつかって強くなる  はてなブックマーク - 壁にぶつかって強くなる

先日再放送で見た、プロフェッショナル仕事の流儀4/27分が良かった。
続きを読む

なぜか「お金がたまる」お父さんの小さなクセ7  はてなブックマーク - なぜか「お金がたまる」お父さんの小さなクセ7

お金持ちは早食い!?路上でお金を見つけやすい!?
 PRESIDENT2006.07.03号より、
なぜか「お金がたまる」お父さんの小さなクセ7の記事を紹介。


PRESIDENT Online





続きを読む

おしゃれの心得  はてなブックマーク - おしゃれの心得

Men's Club 7月号に、”おしゃれの心得”という記事がありました。








続きを読む

こんな女と結婚してはいけない!  はてなブックマーク - こんな女と結婚してはいけない!

最近周りで結婚ラッシュ。

うらやましいなぁと思っていたら、こんな記事がありました。

続きを読む

あの毛の手入れ  はてなブックマーク - あの毛の手入れ

身だしなみは大事です。

あの毛も。
続きを読む

アイデアがどんどん出てくるためのヒント  はてなブックマーク - アイデアがどんどん出てくるためのヒント

またまた月刊BIG tomorrow 4月号より。




月刊BIG tomorrow 4月号

堀紘一の男の魅力学
デキる社員・デキない社員ここが大違い!




について、簡単にマインドマップにまとめました。
続きを読む

人を力にするための3か条  はてなブックマーク - 人を力にするための3か条

またまた月刊BIG tomorrow 4月号より、今日は、人を力にするための3か条。


月刊BIG tomorrow 4月号

借金3000万円から脱出、年収1億円をつかんだ!
大逆転のためのぶっちぎり発想術
より。
続きを読む

首コリ解消法 ~あるある大辞典より  はてなブックマーク - 首コリ解消法 ~あるある大辞典より

毎日、首、肩、背中、腰のコリに悩まされてます。
昨日あるある大辞典で首のコリについて特集していたので、TV見ながらマインドマップにまとめました。
続きを読む

オレオレ症候群かも? コミュニケーション診断  はてなブックマーク - オレオレ症候群かも? コミュニケーション診断

ハイ、私オレオレ症候群、末期症状です。
続きを読む

不運をチャンスに変える方法 ~リフレーミング  はてなブックマーク - 不運をチャンスに変える方法 ~リフレーミング

「一見、不運に見える出来事があっても、それを取り巻く枠組みを変えてみると、プラスの意味が見つかる。心理用語で”リフレーミング”といいます。同じ絵でも、額縁を変えると違って見えるのと同じです。だから、自分のツキを信じていますね」


月刊BIG tomorrow 4月号

この行動術であなたのツキが大きく変わる
運勢を自分で引き上げる科学的方法

より。


続きを読む

Tシャツをすばやくたたむ方法  はてなブックマーク - Tシャツをすばやくたたむ方法

もうホント暑いですよね。

昔テレビでやってたコレ、使えます。
続きを読む

心を強くして成功する方法 ~習慣化  はてなブックマーク - 心を強くして成功する方法 ~習慣化

元体育教師の原田先生。

彼は生徒の生活指導・陸上全国一の学校を生んだ実績・経験を元に、トヨタ、伊藤忠、花王に、三井生命、野村證券、さらにはユニクロなど、わずか3年間で180社・4万人の人材育成指導をしていると言う。

ただの熱血教師かと思ったら、そうではなかった。
続きを読む

駐車違反取締りに気をつけろ ~改正道交法まとめ  はてなブックマーク - 駐車違反取締りに気をつけろ ~改正道交法まとめ

色々問題があったり、納得いかないこともあるけど、駐車違反に対して厳しくなりましたね。

ちょっとお勉強してみた。
続きを読む

RED HOT CHILI PEPPERSのビデオを楽しむ  はてなブックマーク - RED HOT CHILI PEPPERSのビデオを楽しむ

レッドホットチリペッパーズの曲の中でも、ニューアルバムの中から個人的に特に好きな曲のビデオ。
続きを読む

'06/5月の復習 ~ゴロ寝ダイエット、簡単料理、livedoor Reader他  はてなブックマーク - '06/5月の復習 ~ゴロ寝ダイエット、簡単料理、livedoor Reader他

もう6月か。早いなぁ。


■'06年5月の人気記事ランキング

1. ゴロ寝ダイエット ~寝ているだけでウェスト痩せ (05/29)
2. 陰毛ダイエット!? (05/09)  (残念ながらもうGyaOの放送終了)
3. 簡単料理 ~キャベツいっぱいポトフ (05/23)

…なんかダイエット記事ばかりが上位に。
夏前にみんな痩せたいもんね。


その他、いろいろありました。

続きを読む