fc2ブログ

食中毒かも?!下痢・嘔吐・発熱・関節痛が起きたら気をつけるべき3つのこと  はてなブックマーク - 食中毒かも?!下痢・嘔吐・発熱・関節痛が起きたら気をつけるべき3つのこと

http://blog-imgs-82.fc2.com/k/o/s/kosstyle/IMG_1818.jpg

夜、突然の発熱に襲われました。

胃腸がモヤモヤし、体がとにかくダルく、トイレへ行きたくてもベッドから動けないほど。


1日寝てようやく少し動けるようになり、医者へ行ったところ、

「胃腸風邪をどこかでもらってきたかな。
変なもの食べたりしてないよね?
この時期、食べ物を出しっぱなしにしてるとすぐ腐っちゃうからね」

と言われ、薬をもらいました。


ところがこれ、あるお店で食事をしたことが原因だったのです。
続きを読む

より強力!?『強強打破』は「ここぞ!」という時の眠気覚ましに効く!  はてなブックマーク - より強力!?『強強打破』は「ここぞ!」という時の眠気覚ましに効く!

B0062FIWYI


仕事中にどうにも眠くてたまらない時、ありませんか?

そんなときに便利なのは『眠眠打破』ですが、最近『強強打破』を試しに飲んでみました。
続きを読む

ストレスの多い時期!飲むだけでイライラや睡眠障害が改善されるというサプリ「セ・シ・ボン」を試した結果  はてなブックマーク - ストレスの多い時期!飲むだけでイライラや睡眠障害が改善されるというサプリ「セ・シ・ボン」を試した結果

セロトニン を増やす ラフマ葉エキス 配合! 抗ストレス 生薬サプリメント セ・シ・ボン 30粒

日照時間が短い秋冬は、人の心が憂鬱になりがち

気持ちを安定させる脳内物質「セロトニン」の分泌が低下するためで、「冬季うつ病」というものもあるくらいです。


セロトニンが不足すると、
  • イライラ
  • 不眠
  • 胃痛
  • 肌荒れ
  • 頭痛
  • 慢性疲労
など、心身の不調やストレス症候群などを招くと言われます。

そのセロトニン不足をサプリメントで解消しようというのが、『抗ストレス 生薬サプリメント セ・シ・ボン』です。
続きを読む

「だるい」「疲れた」「やる気しね〜」ばかりのあなたを変える4つの方法 〜『Tarzan 2014年 11/13号』  はてなブックマーク - 「だるい」「疲れた」「やる気しね〜」ばかりのあなたを変える4つの方法 〜『Tarzan 2014年 11/13号』

Tarzan (ターザン) 2014年 11/13号 [雑誌]

「体がだるいなぁ〜」
「心がしんどい…」

なんてとき、ありますよね。


できることなら、心も体ももっと元気に過ごしたい。

そんな人におすすめなのが、『Tarzan 2014年 11/13号』。


今日は本誌から、「だるい」「疲れた」「やる気しね〜」ばかりのあなたを変える4つの方法を紹介します。
続きを読む

アーモンドを1kg買った理由  はてなブックマーク - アーモンドを1kg買った理由



アーモンド、1キロ買いました。

もちろん、美味しいからというのもありますが、大きな理由は以下。
続きを読む

美容と健康に良い!?と話題のココナッツウォーター!「tropicoco」を試してみた  はてなブックマーク - 美容と健康に良い!?と話題のココナッツウォーター!「tropicoco」を試してみた

tropicoco ココナッツウォーターDC330(12本入){M-0248}
水分補給が大事なこの時期。

どんなことに気をつけていますか?


美容や健康のために良いと話題なのが、ココナッツウォーター

手軽に買えて、スポーツドリンク感覚で飲める『tropicoco ココナッツウォーター』を試してみました。
続きを読む

食べて痩せる!超簡単なのにリバウンドしない『朝さつまいもダイエット』  はてなブックマーク - 食べて痩せる!超簡単なのにリバウンドしない『朝さつまいもダイエット』

4797374012

私はさつまいもを食べて体重8kg減のダイエットに成功し、以来16年にわたり、現在まで理想の体重と体型をキープしています。

P.3
「さつまいもだけで、痩せるわけないでしょ!」

私もそう思いました。

ただ、やってみなきゃわかりませんね。

「批判」するだけなら誰でもできます。

本気でダイエットしたいなら、素直に色々試してみるのも良いのではないでしょうか。


本『朝さつまいもダイエット 体重8kg減&16年リバウンドなし! 』を読めば、そのあまりのカンタンさに驚くと思います。

もちろん、急激に痩せるわけではありませんが、徐々にでも、健康的に、確実に痩せたいですよね。


本気で痩せたいあなた

カンタンなのだから、一緒に試してみませんか?
続きを読む

体脂肪を燃焼させる!フォースリーDietを飲み続けたところ…驚きの結果に!  はてなブックマーク - 体脂肪を燃焼させる!フォースリーDietを飲み続けたところ…驚きの結果に!

B0089R8PKS

メタボリック様より頂いたフォースリーダイエット』を試しています。

一週間たったので、体重推移の報告です!
続きを読む

なまけ者でもこれならできる!カンタンで「やらないよりマシ」な7つの健康法  はてなブックマーク - なまけ者でもこれならできる!カンタンで「やらないよりマシ」な7つの健康法

4797368616


運動した方がいい!
腹八分目がいい!
酒は飲み過ぎちゃダメ!

…そんなこと、分かってる!!分かってるけど…できない!!

そんなあなたのための救世主!

それが本『なまけ者でも無理なく続く77の健康習慣』です。


できないからやらない、よりは、効果は薄くても「やらないよりはマシ」なカンタンなことをやってみませんか?


今日は本書から、なまけ者でもできる!カンタンで「やらないよりマシ」な7つの健康法を紹介します。

以下の「◎」ができればそれが良いのですが、なまけ者のあなたはせめて「◯」をやりましょう!
続きを読む

『オフィスでヨガ』を試してみた!  はてなブックマーク - 『オフィスでヨガ』を試してみた!

「デスクワークで肩こりがひどい」
「仕事中イライラする」

そんな方にオススメのものがあります。


オフィスでヨガ [DVD] 』です。

これがなかなかいいんです。ツッコミどころ満載ですがw
実際に試してみましたよ!
続きを読む

この時期必須の乾燥対策アイテムあれこれ  はてなブックマーク - この時期必須の乾燥対策アイテムあれこれ

写真素材 PIXTA
(c) S.M.A写真素材 PIXTA


急に寒くなりましたね。
私は手洗い・うがいは完璧にしているつもりですが、それでもちょっと風邪気味。。。

オフィスの乾燥が原因かも、と思ってます。
会社に着くと、いきなり喉と目が乾くんですよ!(ホントに)

そこで。
私が気になっている、またはすでに愛用している乾燥対策グッズを紹介します!
続きを読む

食べて痩せる!『食べ合わせダイエット』がすごい!  はてなブックマーク - 食べて痩せる!『食べ合わせダイエット』がすごい!



先日
TBS「ドリーム・プレス社」
を見て衝撃を受けました。

食べ合わせを気にするだけで痩せてしまうとは!

具体的な内容をメモしておいたのでシェアしますね。
続きを読む

下流は太る!!!  はてなブックマーク - 下流は太る!!!

昔は社長さんとかエライ人は太ってて、いいモノ食ってんだろうなー、、、というイメージでしたが。
最近はそうでもないようです。

定期購読しているPRESIDENTの2008 6.30号より。

PRESIDENT (プレジデント) 2008年 6/30号 [雑誌]
続きを読む

クワバタオハラくわばたがウエスト85cm→65.4cmした方法  はてなブックマーク - クワバタオハラくわばたがウエスト85cm→65.4cmした方法

ウェスト20cmダウンてすごすぎです!!!

こんな方法で痩せたそうですよ!!
続きを読む

ネット上のフリーマガジンでパワーヨガ!ダイエット!  はてなブックマーク - ネット上のフリーマガジンでパワーヨガ!ダイエット!

暑い!!!
夏が近づいてきてますねぇ~
薄着になって来て、お腹の出っ張り具合が気になるシーズンです(汗

そんなわけで、以前からやってみたかったパワーヨガについて、無料でわかりやすく説明されていたので挑戦してみました。
続きを読む

元整体師に教わった、眼と肩の疲れを取る方法  はてなブックマーク - 元整体師に教わった、眼と肩の疲れを取る方法

目が疲れていると、それが肩凝りの原因にもなるといいますよね。
見た目にも、目のクマがひどくなって表情が暗く見えたりで、、、

絶対解消したいですね!
かなり話題になっている以下の記事と、元整体師に教わったツボ押しのコツを合わせて紹介します!
続きを読む

夏までに痩せる!無料『みんなのフィットネス』を試してみた!  はてなブックマーク - 夏までに痩せる!無料『みんなのフィットネス』を試してみた!

すごいサイトが登場してます。

あなた専属のトレーナーを無料でつけて、フィットネスしませんか?
もう高いお金を出してジムへ通う必要がなくなるかも?
続きを読む

森林浴のすごい効果  はてなブックマーク - 森林浴のすごい効果


( ↑ 長野県志賀高原にて2007夏 撮影)

3/29のNIKKEIプラス1に、森林の癒し効果について興味深い記事が。

・ほっとしたい
・癒されたい
・ストレス発散したい
・リラックスしたい
・病気に強くなりたい

というかたはぜひ下記を読んでみてください。
続きを読む

ダイエットのためにジョギング!服装はサウナスーツ?ジャージ?  はてなブックマーク - ダイエットのためにジョギング!服装はサウナスーツ?ジャージ?

暖かくなってきましたね。
夏まで4ヶ月くらい。

今からダイエットすれば夏に間に合いますね!

というわけで、ジョギングして痩せよう!と思いますが、その時の服はサウナスーツ?ジャージ?

うちのスゴ録にキーワード「ダイエット」でひっかかって自動録画されていたテレビ番組「ランキンの楽園」 3/7放送分で、どっちを着るべきかやっていて参考になりましたのでここでシェア。

サウナスーツとジャージ、どっちがいいと思います?
そしてその理由は?
続きを読む

いいめもダイエットそっくりだが高機能の『ダイエットめもらー』を試してみた  はてなブックマーク - いいめもダイエットそっくりだが高機能の『ダイエットめもらー』を試してみた



食べたものをひたすら携帯メールして記録していくツール、『ダイエットメモらー』を試してみました。

以前あった『いいめもダイエット』にそっくりです!w
でも、いいめもダイエットがなくなってしまった今、こういうツールを待ってました。

しかも結構便利です。
続きを読む